Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 グレハンのホラー

数日前、グレイハウンドであり得ない事件が起こった。
かなり報道されてるから、もう記事にするまでもないけど。

詳細はあまりにもひどいのでこのブログ上で説明したくないんだけど、エドモントンからウィニペグへ向かう夜行バスで、40歳のアジア系カナディアン(名前からすると中国系と見られる)が、隣に座っていた全く関係のない22歳の男の子を殺害した事件。現地時間、先月30日の夜。

あたしはテレビ見ないので、ネットで知った。YouTubeにもたくさんニュースの映像がアップされてた。
日本のニュース記事ではあまり詳細が書かれてないけど、さすがにカナダではかなり細かく報道されてる。
周りの人は助けようとも思ったみたいだけど、既に数十回も連続して刺されてる状態じゃ、早く逃げるしか選択はないんだろうと思う。
運転手、そして乗客の数人が協力して犯人をバスに閉じ込め、バスを走行不能状態にして警察を待ったらしい。
他に誰も怪我人がでなかったのがせめてもの幸いで。
乗客の人たちはあまりのショックに、吐いたり泣いたりしていたらしい。

とにかく、カナダでこんな狂った事件が起こったなんて信じられない。
グレハンはあたしも何度も乗ってるし、夜行便だっていっぱい使った。
いつもほのぼのしてて、トラブルと言ったらいびきがうるさいくらいで。
カナダだけじゃなく、アメリカのグレハンの夜行便ですら何の心配もなく乗ってた。

Facebookでは殺された男の子を追悼するページがたくさん作られてる。
なんか、そうとういい子だったみたいだな。女の子にもモテてたみたい。

日本での凶悪犯罪にしろ、今回の異例なカナダでの恐ろしい事件にしろ、こうした狂った犯罪を犯す人間の心理ってどんなんなんだろう。

グレハンのこのバス、廃車にして欲しい。
この事件が起きたバスに乗りたくない!
あと、グレハン使うときはできるだけ前の方に座ろう。運転席やドアから遠い後ろの席は、避けるようにしよう。
つか。。もうグレハン乗りたくないよ~。

被害者の少年、無念だろうな。そして、家族や友人たちの気持ちなんて計り知れない。
安らかではないだろうけど、少年の魂が安らかであることを願います。

つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/748-6fe4ceae
trackback
 
