Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ウクレレ寿司屋ライブ

6月に買ったバスキン(Busking)チケット。ストリートでパフォーマンスする許可証。
なんだかんだと未だに使ってない。

本来buskingって「the practice of performing in public places」であるらしいから(Wikipedia参照)、別に練習のつもりでやればいいんだけど。

なんか今一つストリートで一人でやる自信がなく、代わりに昨日、お世話になってる知り合いの寿司屋で歌ってきた。これ2回目。

日本人の経営するこの寿司屋には日頃から親しくさせてもらってて、特に日本人の少ないこの町では貴重なコネクション。
あたしのラジオ番組のスポンサーにもなっていただいてる。ありがたや。

「いつでも歌いに来ていいよー♪」
という陽気なオーナーのお言葉に甘えさせてもらい、一時間くらいウクレレで歌ってきた。

日本の歌、英語の歌、ハワイアン、なんだか超チャンポン状態。
一応聴いてくれるお客さんはいるものの、一番楽しんでるのはいろんな日本の曲をリクエストするオーナーだったりする。
拍手もお客より店員の方がでかかったりして。
そんでご褒美にお寿司と抹茶アイスごちそうになりました。わーーい。

そんなんで、ウクレレとかハンディーな楽器をもっと練習せにゃいかん!と思いました。
三線も練習して、外で弾けるようにしなきゃ。
つっちーの音楽活動 | comment(2)   trackback(0)
comments
楽しそうだなぁ~
でも、寿司屋で演奏ってあんまりイメージわかないっす。
2008/08/18 04:46 | | edit posted by Rin
>Rinさん
確かに。。
寿司屋でハワイアンってのも無理がありますね。
次は三線がんばります~
2008/08/19 00:05 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/753-3c373225
trackback
 
