Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ちっちゃい友達

あちー!
30度を軽く超えてる最近のネルソン。今日の最高気温は36度だったらしい。

あたしの部屋は2階で、さらに暑い!しかもエアコンがないので、扇風機のみで過ごす夏はほんとサウナ状態。
朝8時くらいまではいいけど、その後は暑くていられない。夜寝るのも大変。は~~。

全然変わるけど、最近のお仕事での話。

こないだ店に行って掃除してたら、オーナーに
「つっちー、友達が来てるよ」
って言われたんでちょっと喜んで
「えっ、誰?どこ?」っつったら
「裏に。君のちっちゃい友達」
「???」

にやにや笑うオーナー。

。。。。。ねずみかよ。

最近、物置にあるねずみ取りにかかったねずみの後始末が、あたしの役目に定着したらしい。
正確に言うと、オーナー(男)とあたしの交代勤務状態。
他の女子従業員たちは
「いや~ん、無理~!」
などと言って全くやる気なし。

あたしも許容範囲とはいえ、十分やなんですけど。

ちゃんと拝むのを忘れないようにします。
ちーん。

仕事とお金 | comment(5)   trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20 10:01 | | edit posted by
おひさしぶりです~

夏の暑さ・・大変そうですが、ちょっとうらやましい。
こちら東海岸はちーとも気温が上がらない夏です。
今日の仕事の帰りに、道端の気温表示を見ると、
「摂氏15度」
このまま秋に突入ですかねえ。しょんぼり・・

2008/08/20 10:53 | | edit posted by ぴ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/23 12:27 | | edit posted by
>ぴさん
東海岸、暑くないんですかー。
15度って、すごいですね。そりゃ寂しい。。
こっちも天気悪い日もあったりであまり夏って気分になることも少なかったんですが、一応暑かったですよー。
暑い中での涼しさなら気持ちいいんですけどね。西海岸へぜひ!
2008/08/24 01:48 | | edit posted by つっちー
>たかこさん
ひさしぶりー。がんばってるみたいだね、そっちも。
東京と比べるとさすがに収入減るだろうね。。ここもそうだよ!東京いたときほどの収入があればなぁ。。
モデルケースって、なんだっけ?
節約はとりあえず物買わない、金かけないに限ります☆

>ダイさん
はじめての書き込みありがとうございます!カナダ留学楽しみですねー!
面白く読んでいただいて光栄です。今後もできるだけ面白く読める記事を書きたいと思います~。
また書き込みしてくださいねー
2008/08/24 01:52 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/754-fce641b8
trackback
 
