Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ProToolsと愉快な仲間

カレッジの新学期が始まったんだけど、あたしは卒業生。受けなきゃいけない授業は特になし。
でも、ブラッシュアップも兼ねて、ProToolsを学ぶAdvanced Midiのクラスをもう一度受講することにしました。
そんなんで昨日から授業に参加。

数日前についにProToolsをネットで注文したこともあって、やっと本格的に家で曲制作ができる!わーい!
そんなんでこのクラスはかなり重要なのです。Home Studio ClinicMixing Audioという本もゲットしてやる気満々な最近。
基本的なレコーディングはできるにせよ、いい音作るのは難しい。

そんなんで、今学期から妙につるんでる学校の友達が最高におもしろすぎる。
背のめっちゃ高いカナダ人Tと、背のめっちゃ低いインド人H。
このコンビがまさにお笑いで、一緒に並んで歩いてるだけでおもしろい。

Tは見た目が見た目だけによくヒッピーに間違われるけど、実際は酒もタバコもドラッグもやらない心優しいクリーンな若者。その代わりジャンクフード依存症だったりする。
専攻はドラムだけど、ギターも弾けばベースもキーボードも弾き、さらに歌もうまかったりしてマルチタレントぶりを発揮。

Hはやることなすこと言うことがすっとこどっこいな割に、めっぽうエンジニア系に強くて頭がいい才能溢れるピアニスト。曲を作る早さは並大抵ではなく、ProToolsやLogicなどにも強い。ものの数十分で歌入れできるデモをささっと完成させたりする。そのマイペースぶりに周りは頻繁に振り回されっぱなしだけど、愛嬌があって人当たりソフトなためどーしても憎まれないキャラ。

そんな彼ら、最近よくうちに遊びに来て映画見たり歌ったり騒いだり、一緒に学校のスタジオでレコーディングしたり。
昨日もうちでわけのわからない即興をいきなり始めたんで、ビデオ撮ってみた。


たまにうざかったりもするけど、かなり飽きない。。


ネルソン'08~'09年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/763-d3bf4cac
trackback
 
