Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 データ抹消

最悪です。

あり得ないことが起きてしまいました。
カナダに来る前から保存していたデータ、過去4年間分のデータが全て消えました。
バックアップは、取ってませんでした。

そのデータは、外付けHDDに保存してた。
最近macのosを再インストールし直して、そんでパソコンにデータを移してなかった。

その日、友達のパソコンにあたしの外付けHDDをつないで、結構な量のファイルをそいつのmacへコピーしてた。
不安になるほどたくさんのフォルダを一度にコピーしてて、「大丈夫かな。。」と思ってた。
操作してたのは全部その友達で、あたしはその横に座ってた。
そしたら、コピーし終わったか終わらないかの時点でフリーズ。
そんでその友達は、あたしのHDDが動いてる状態で強制終了した。
一応あたし「ノー!」と言ったんだけど。

そしたらその後、あたしのHDDは全然読み込めなくなった。

町のショップに修理に出したら、完全に壊れたっぽい。
リカバリーソフトでのデータ復旧も、だめっぽい。
どうしてもデータが必要なら、バンクーバーに送って$1,000~$3,000払って復旧してもらえるらしい。

$1,000~$3,000って!!

どこに、んな金が。
まじで、シャレになりません。
友達は自分のせいじゃないと言い切ってる。
かといってあたしのせいでもない。
ショップの人は、HDDはいつ何が原因でだめになるかわからないって言う。
というか、なんであの日そいつんち行ったんだろう。。

そのうちの一部はCDやDVDとして残っているものの、大半は全くバックアップがない。
今までの写真、音楽、学校のデータ、ラジオ放送のファイル、ウェブサイトのデザイン、この4年間の何から何まで全て、消えました。

何も悪いことしてないのにーー!!!

とりあえず最近その友達とは口聞いてません。
トラブル | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/765-0aeff45e
trackback
 
