Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Mercury Retrogradeとトラブル

怒ってます。マジ腹立ってます。
同時に、かなり落ちてます。

友達が言うに、今はMercury Retrograde、水星逆行が起きている時期らしく。
こういう時期は、コミュニケーション、交通、コンピュータ関係などがうまくいかないらしいのですが。
前回は6月だったんだけど、その時もピアノ壊れて届いたりして思い切り影響受けたとしか思えない。
今回も外付けHDDが壊れ(壊され)たり、誤解が多かったり、どうやらあたしはこの水星逆行に影響を受けやすいらしい。というか、出来れば原因はそれであって欲しい。そうじゃないと救えない。

この先人種差別的発言が出てくると思うので、気になる方は飛ばしてください。↓

元はと言えば、学校の友達のインド人。
奴と一緒に曲作る話をしてて、奴のパソコンにあたしの外付けHDDをつないでた。
多量のフォルダを自分のパソコンに一度にコピーするインド人。
案の定、パソコンがフリーズ。
そしてあたしが止めるのも聞かずに強制終了しやがった。
あたしのディスクがまだ動いてるのにも関わらず。(数日前の日記参照)

そしたらその後、あたしのHDDは全く動かなくなった。
修理に出したらかなり難しい状況だと言われた。
そこでデータを取り出せたら修理代は$100前後だけど、復旧サービスに出すと$1000~$3000かかると言われた。

データのバックアップを取っていなかったのはあたしの責任にしても、強制終了したのが原因で壊れたとしか思えない。

それに対する奴の態度がとにかくむかつく。

「俺のハードディスクは大丈夫だったのにつっちーのだけ壊れるなんて変だ。
俺はいつもパソコンを強制終了してるし、いままで一度もトラブルにあったことなんてない。
強制終了をしたからってハードディスクが壊れるなんてあり得ない。
君のハードにウィルスか何かが感染してたんじゃないのか」


なんなんだこの高圧的な態度とものの言い方は。
いつも自分が正しいような口調で、ぜんっぜん悪びれる様子もなく、しまいに人にあれこれ指示してくる。

むかつく!!!!!

あたしはいままでこのインド人にいろいろ協力したり困ったとき助けたりしてきた。
でもこいつから助けられたこと、考えてみるとほとんどない!!
こういう被害を受けたときすら、こんな高圧的な言い方されたり、人が話してるときに鼻歌うたってたりして、全然誠実さのかけらも感じられない!!!

損害受けたのはあたしなのに。
あたしが修理代とか払わなきゃいけないことになるのに。
試しに少しでも修理代を助けて欲しいと言ったら、当然のことながら拒否された。

たとえお金の面は抜きにしても、強制終了したのがまずかったのかもしれないということを理解したり、こっちを気遣うような態度が見えれば納得できるのに。

むかつくむかつくむかつくむかつく。。。。。

これも水星逆行、コミュニケーションに問題が起きやすい時期だからなのか???

ああ、まじでこいつのこと大っ嫌いになりそうだ。
そんでインド人の濃いぃ顔みるたび、拒否反応起こしそうだ。
そしてあたしは一体この壊れたHDDにいくら払うことになるんだろ。
うきーーーーーーーーー!!!!!!

トラブル | comment(2)   trackback(0)
comments
一緒にむかついてますよー。
いいんだよ。グリーンだよ。
感情があっての人間だもの。
ほーーんとムカつく!!!
でもさァァ、きっと、いっぱいムカついたら、又優しい気持ちになれるよ。
しかあし・・・、修理代にことを考えると、
やっぱし、涙がちょちょぎれるね。
頑張れ、がんばれ、ガンバレ!
ガンバッツ!!
勝手なことを言ってしまいました。
こっちは、秋ですよ。
コスモスがキレイです。栗が美味しいいです。
また・・・・、お邪魔させてください。では、・・・。

2008/10/10 08:41 | | edit posted by 梅田百合枝 こと うめちゃん
>うめちゃん
一緒に怒ってくれて。。ありがとう!
まだ修理代を払って直すかどうか決断してないけど、多分。。お金が貯まったら。いつかわからないけど。。
日本の秋、きれいでしょうねー。
また、ブログにコメントいっぱいしてくださいー!
またお会いしたいです。。
2008/10/14 02:31 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/767-da092d54
trackback
 
