Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 カナダ生活バトン

海外生活者バトン

Q1 どちらの国にお住まいですか?
A1 カナダ
Q2 その国の困った国民性は有りますか?
A2 ルーズ。働く気があまりないとこ。人にもよるかな?
Q3 その国に一番惹かれたところは何処ですか?
A3 治安の良さと、比較的きれいな英語、そしてとにかくヘルシー志向で自然豊かなとこ!
Q4 お気に入りのお店や場所は有りますか?具体的にどちらですか?
A4 公園。レイクサイド。
Q5 もしお友達が日本から遊びに来たら、具体的に何処に案内しますか?
A5 この辺だとハイキングかなあ。あとは夏のフェスティバル!
Q6 その国で一番驚いた文化は何ですか?
A6 温泉では水着着るのに、湖では素っ裸で泳いだりする。この街だけかも
Q7 最寄り駅まで歩くと何分かかりますか?
A7 駅なんてありません
Q8 その国の言葉は話せますか?(100点満点で何点ぐらい?)
A8 英語は60点くらいかも。フランス語は全く無理
Q9 日本よりも良いな~としみじみ感じるのは何ですか?
A9 人がおおらか。プライベートや家族を仕事よりも大事にする。自然がとにかく豊富。土地が広い。
Q10 その国に足りないものを3つ挙げて下さい
A10 信憑性、正確さ、日本語
Q11 現地人のお友達はいますか?何人ぐらいいますか?
A11 今の交流範囲がほぼ全て現地のお友達です
Q12 「どこでもドア」が買えるとしたら、いくらまで払いますか?
A12 100万円!今一番欲しいのがどこでもドア!!!
Q13 どれぐらいの頻度で一時帰国していますか?
A13 ここ2年半帰ってません
Q14 一時帰国時のオススメのお土産を教えて下さい!
A14 メープルシロップ?
Q15 次は何処の国に住んでみたいですか?
A15 インド、ニュージーランド、コスタリカ、イギリス、アイルランド
ネルソン'06年9月~12月 | comment(2)   trackback(0)
comments
こんばんわ。つっちーさん(^^)

はじめまして。
通りがかりました。
ブログを読ませてもらい、異国でがんばっておられる姿を感じて見習わないといけないなと、思いました。

日本は、今年はなんか寒いです。

お身体に気をつけて、がんばってください!
2008/11/29 03:35 | | edit posted by yash-p
>yash-pさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
日本も冬到来ですね。そちらもがんばってください!
またブログに遊びにきてくださいねー
2008/11/30 07:54 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/771-486c9844
trackback
 
