Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -  -

 今後の事

ブログのテンプレート、超久々に変えてみました。

もう明日から12月だ。
本当に、なんでこんなに月日の経つのて早いんだろう。
物事の計画をきちんと立てないと、どんどん時間に追い越されてしまう。

最近は日が落ちるのもすっごく早くなったし、今はまだ3時半なのに薄暗くなり始めてる。
冬のカナダは、特に一日が過ぎるのが早いなー。

今年は例年に比べて雪も遅くて、まだ本格的な冬って感じじゃない。
でも街はクリスマスムード一色になってきた。
寒そうに外にたたずんでもみの木売ってる店員さんとか見ると切なくなるけど、
それを除けばちょっと楽しい。

学生の子達もあと2週間で今学期が終わるんで、最後の追い込みになってる。
ファイナルの課題にみんなヒーヒー言ってるみたいだけど、その後はそれぞれ実家に帰って楽しいクリスマス休暇を過ごすんだろうな。

ところで、最近考えてるのは今後の事。
この街の生活ももう3年半になる。
2005年3月に来てから、その年の夏約4ヶ月間を除いてはずっとここ。
街も人も自然も何もかも大好きで、本当にここはあたしにとって特別な思い入れのある場所。
こんなに気に入るなんて思ってもいなかった。自分に必要なもの全てがここにあった。

カナダでのあたしの拠点は疑いもなくこの自然豊かで芸術的な街だけど、
最近他の場所で違う経験を積むのもいいんじゃないかなと思い始めてきた。
そしてその後でまたここへ戻ってきてもいいんじゃないかなって。

今年やりたかった事はやり遂げてはいないけれど、大体出来てきた。
来年。。また新しいステップを踏んでもいいんじゃないかなって。

ワークパーミット、あと2年半。
日本へ帰る事も出来る。ここに残る事も出来る。
音楽に関わる仕事に就けば、移民になる事も出来る。
今はまだはっきりわかんないけど、まず今やることこなして働かなきゃー。
ネルソン'08~'09年 | comment(2)   trackback(0)
comments
まずは、お誕生日おめでとうございましたー。

そうですよね。もう12月・・
モントリオールも今年は寒波が来るのが遅くて、
まだ気温マイナス10℃くらいと暖かですが、
日の短さに冬の訪れを感じています。

いまは、確かに学生さんは、最後の追い込みで、大変そうです。
と、他人事のように見ていたら、このところ私も急に仕事が忙しくなり、
一緒にばたばたした毎日を送っています。
クリスマス&お正月を目指して、あと一息です。

別の街でのお仕事、
それもまた面白いかもしれませんね。
東海岸にいらした時は、ぜひご一報をー。
2008/12/06 11:11 | | edit posted by ぴ
ぴ さん

ありがとうございます~!
ほんと日が短くなりましたよね。日本とは比べ物にならないほど暗くなるのが早い。。
今年のカナダはどこも雪が遅いのでしょうか?

モントリオールはいずれまた遊びに行こうと思っているので、その時はぜひ!
ありがとうございます~!
2008/12/08 08:29 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/773-abbb10b5
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。