Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 年末に向けて

12月半ばから、かなり冷え込んできました。
最近はマイナス10度前後!今夜はマイナス15度になるみたい。

岩場の作業で通行止めになってた通り。
PC120262.jpg

ほんと、寒い~!
たまに風が強い日もあって、友人曰く
「モントリオールの冬みたい」
この町では冬寒くなることはあっても、風があるのは珍しいとのことで。

クリスマスも近いけど、特にどこかに行く予定もありません!
仕事も年末休みになるし、お金もないからおとなしくしてようと思ってたら
ベーカリーの方が最近忙しくなって来て、とりあえずしのげそうなくらいは稼げるかな。

友達の一人は
「抜け出したい!ずっとここに居すぎて気が狂いそうだ!なんとかしてバンクーバーに行く!」
とネルソン年末脱出計画を立てているんだけど、まあその気持ちはとてもよくわかる。

だってあたし、ここ2年半どっこにも行ってないし!!
いくらこの町が好きとはいえ、こんだけ長いこと山ごもりしてたら気違いになりそうだ。
前は移動ばっかしてたのに、学校に行ってたり仕事してたりして、まじ縛られてるなあ。。

田舎に住んでるからこそ、大都会にまみれたい。
一歩外に出たら人やネオンに飲み込まれそうな感覚、今だからこそ味わいたいなー。
ま、カナダの大都会と言っても東京の半分以下なんだけど。

トロントは遠すぎるし。。バンクーバー。。
この二都市ってよく比較されるけど、どうなんだろ。
トロントはちょっと知ってるけど、バンクーバーは3、4泊した程度なんでよくわからん。
トロントの方が面白いものはいっぱいあるかな。

年末もあっという間に近づいて来ちゃった。
今年の目標あまり達成できたとは言えないけど、最後有意義に過ごそ。
ネルソン'08~'09年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/780-67a07823
trackback
 
