Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Pro Tools 8

今日も寒いです。現在の気温はマイナス9度。
昼間っからこんなんじゃ、夜が怖い~。

ところで、今月に入ってショッキングなことと言えば、
Pro Tools 8が発売されたこと!




Digidesignの公式ページはこちら

10月3日以降に以前のバージョンを買った人には無償提供らしいけど。。
あたしは9月下旬に買ったぞ!!
えーーーん!

Sibelius対応の楽譜機能あり、MIDI機能も強化され、新たなプラグインも追加され、外観も変わり。。
なんだこれ!もー少し買うの待てば良かった!!

まあ、安定性は今までのバージョンの方がいいとは思うんだけど。。
学校に入ってるのも当然前のだし。しかもMBox自体、昔のバージョン。

Pro Toolsはある意味最低限のプラグインしかないから、もっとインストゥルメントソフトを入れるとなるとまたさらにいろいろ買わなきゃいけない。
と言っても普通に曲作るには十分なんだけど。

そんでいずれはKontaktReason 4なんかも追加しようと思ってたんだけど、そんなお金あったらフルパッケージのLogic Studioを買った方がいいなって考えてた。
かなり音源が充実してるみたいだし。。

音源以外のこと考えたら、今回のバージョンアップでLogicみたいな要素も加わった気がする。よくわかんないけど。
音源の方、どうなんだろ。欲しいのはいろんなワールドミュージックの音源。気になる!

まあバージョンアップするのも新しくソフトを買うのもまだ先の話だけど、音楽制作って何はなくてもつくづく資金だなあ。

とりあえず、無償アップグレード逃して超ショックです。


つっちーの音楽活動 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/781-40eb8826
trackback
 
