Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 クリスマスの夜明け前

日本だとちょっと遅いかもしれないけど、みなさま、メリークリスマス!

イブはベーカリーで仕事。
たくさん買いに来てくれる人がいて、みんな「メリークリスマス!」って笑顔で、幸せをお届け~って気分に浸った。
クリスマス時期にパン屋の仕事って初めてだったけど、みんな雰囲気よくて笑って働いてるここのベーカリー、なんかほんといいなー。

晩ご飯は、友達んとこおじゃまして過ごしました。
そして深夜(というか明け方)の帰り道、なんか犬みたいなのが数匹通り道にいるのを発見。
あたしに気づいて遠くからこっちの様子をうかがってる。
この辺じゃ野良犬なんていないし、コヨーテかも!と警戒してゆっくり歩いてたら、走り去った。
そのジャンプするような走り方、そして頭には角発見!

鹿でした!(写真どっかから拝借)
shikadec.jpg

3匹。多分、ファミリーかも?
Raindeerじゃないにしても、クリスマスに3匹のDeerに遭遇するとは。

今年は大雪。
真っ白で静みかえった、まだ暗いクリスマスの夜明け前、なんかサンタが見えそうな気すらした瞬間でした。

今年のクリスマスは残念なことに一人で過ごしてるけど、イブは友達と過ごしたからまあいいか。
しかも日本で考えたら今は26日。

クリスマスは、過ぎ去ろうとしてる今年一年に感謝する日。家族友人の幸せを願う日。そして、たくさん食べる日!
今日食べ物あんまないけど、みんなの幸せを願って。
メリークリスマス!!

ネルソン'08~'09年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/783-06da1633
trackback
 
