Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 気になる歳の話

カナダにいて一番ラッキーなこと。

それは、歳!

日本だったら。
絶対年相応にみられる。
でもカナダだったら。

下手したら一回り下に見られる!

学校の20歳前後の友達。
「間違っても24以上には見えないよ!」

職場の人。
「23歳じゃない?でもアジア人は若く見えるってわかってるから。。29?」

ほんとの歳を言うと
「WHAAAAT?! あり得ない!!」

ふっふっふ。

話を聞くと、どうやら人種による肌質というのが有力候補らしい。
白人の肌は結構たるみやすく、シワができやすいみたいなのだ。
でもうちらアジア人はきめ細かで比較的ハリを保ちやすい肌質、しかもシンプルな顔立ちなのが余計若く見えさせるようで。

そうかと言ってたまに普通に年相応に見られることもあったり。
どっちやねん!

これが日本だと。。

親戚の高校生の子。
「つっちーの周りって、ずいぶんお世辞がうまい人が多いんだね。」



カナダではただでさえアジア人は若く見られる上、社会が年齢を気にしない。
日本じゃ女は歳とればとるほどおばちゃん扱いな上、世間的にも風当たり強い。

あああ。。。
日本に帰れない。。

つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/784-293d713d
trackback
 
