Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 2009年初 フルムーンの夜に

年が明けてからかなり経ってしまったけど、2009年初投稿。
今年もカナダギリホリ旅日記をよろしくお願いします!

早いもので、このブログを開設してから4年が過ぎました。
そして、2005年2月末にカナダへ来てから、同じくもうすぐ4年。
石の上にも3年って言うけど、それ以上の歳月を海外で過ごしたんだなあー。

今年最初にしたこと。
年末、友達のホームパーティーへ出かけ、その後ダウンタウンのバーでカウントダウンしました。おっきなスクリーンに映し出されるカウントダウンの映像見ながら。

こっちのカウントダウンって、TVでは毎年NYタイムズスクエアの3時間前にあったカウントダウンの再放送してて、正直なんか微妙に盛り上がれない。
BCの年越しは、TVつけない方がある意味いいかもって思ったりする。

そんで友達とハグして今後の進路などを語り、そのあと夜遅く家に帰って昼まで寝てた。

2日は日本人の友達とスキー場へ。
と言ってもあたしは道具持ってないしビンボー人なので、山の空気を楽しみながらロッジでコーヒー飲みつつ書き初めした。

今年の目標。。
hatten09.jpg

「発」大きすぎ。

その後うちで学校のいつもの友達数人とごはん。

2009年、すでにいろいろあったけど、楽しくやってます。

昨日は初の1時間ワンマンショー。
ダウンタウンのマーケット内のカフェで、ウクレレ、三線、ピアノで弾き語りしました。
楽しかったけど、一人舞台だったんで緊張。ちかれたー。
夜は日本人友達と集まって鍋会していい時間を過ごしました。

今日、フルムーンのせいかな。
すっごいすっごい体調悪いと言うか疲れて、一日中ダウンして寝てました。
フルムーンに影響されることってあんまないというか意識してなかったけど、周りの人から話は聞いてた。
「満月の日には具合悪くなるんだ」
って言う友達の言葉に「冗談でしょー」なんて笑ってたけど、あり得る話なのかも。

で、今年の計画を書きます。

いろんな人が見てるのでプライベートなことが書きにくいんだけど、とりあえず当たり障りのない計画。

今年はフルタイムの仕事をしたいと思います。
動けるくらいのお金が貯まるまではとりあえず大きな動きはできないけど。

精神的な面からの目標は、何かを捨てるのを恐れないことと、思いきった行動をすること。
外に向けて攻めの態勢をとること。

ほんで、それでいながらゆるく生きること。
がんばりすぎないこと。
心の声にちゃんと耳を傾けること。

つくづく、直感と言うか、その時不意に感じたことって時に正しかったりするって気づいた。
そういうのちゃんと拾っていきたいなって。

いろんなつながり、出会い、チャンス、そして人との関係にある不思議な必然や愛情に感謝して、物事は全て意味を持ち、その時そうなるべきしてなるって信じて、いい年を送りたい。

このブログを読んでくれてる人たち、いい年になりますように!
フルムーンの夜に。
ネルソン'08~'09年 | comment(2)   trackback(0)
comments
あけましておめでとうございます!
つっちーさん、お久しぶりです!そして遅れてしまいましたがあけましておめでとうございます!お元気ですか?
書初め、いいですねー!私は筆の字(ペンもですが笑)はかなりひどいので習字は学校卒業以来です。。
ご無沙汰してしまいましたがまた今年も宜しくお願いします!
2009/01/18 17:13 | | edit posted by ohayo-canada
Re: あけましておめでとうございます!
> ohayo-canadaさん
ほんと、お久しぶりです!Happy New Year!
たまにブログ覗かせてもらっているものの、最近は自分のブログすらちょっと遠のいてて。。一応元気にしています。
赤ちゃんもずいぶん大きくなったようで、楽しい生活をされてるのが伝わってきますよー!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
2009/01/19 06:04 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/787-c22eae65
trackback
 
