Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 トラックバックテーマ「占いは信じますか?」

最近ちょこちょこあちこちでパフォーマンスしてる今日この頃。日本人旅行者のガイドしたり、ちょっといろいろなことしてます。

で、久々の記事。トラックバックテーマ、占い。

今日のテーマは「占いは信じますか?」です。明日はバレンタインデー!恋占いをしている乙女も多いのでは?...
FC2 トラックバックテーマ:「占いは信じますか?」

だそうな。

何気に最近はまってる!あんま信憑性ないのも事実、でも気になるのも事実。
あたしは占いで言うとちょっといろいろ特殊っぽい。

11月21日生まれなんだけど、星座で言うと蠍座と射手座の中間、カスプ。両方の性質を持つらしい。秘密主義と、オープン主義。感情的で理知的。水と火。共通するのは、両方とも強い星座。
もっと細かくホロスコープで見ると、月の位置をはじめ天秤座のサインがあちこちに入ってる。エレメンツで言うと、風が一番強いそうな。次に水。地と火は半々。

六星占術では、水星人の霊合星人らしい。

なんか占いってそれぞれ言ってること違うし、でもなんとなく当たってるとこもあるし、複雑。
特に相性なんて。
しかもさ、日本と海外だと時差もあるし、正確に出すとするといろいろデータが変わるわけでしょ?
だから信憑性がどこまであるのかも疑問。ホロスコープだと出生時や場所も入れるけど。

占いのデータ見る前にその人本人を見ろって気もするけど、やっぱ気になるう~~。
算命学とか結構当たってたし。

で、なんか去年から今年とか、あたし運勢悪いらしく。
心当たりあることもあって、侮れないなーって。
大きな変化は2011年に来るとか言われたけど、うーん、どんな変化だろ?
今年は極力現状維持をしていた方がいいって聞いた。
でも、音楽とか芸事関係はそもそも水の気があって流れるものだから、その点に関しては変化があってもいいとかどうとか。

複雑じゃ!

ま、占いを参考にするのも一つの手だけど、一番肝心なのは現実見ろってことかな。

今年の流れ、考え中です~。

つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/790-3d9a6561
trackback
 
