Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 仕事とか、いろいろ。。

最近ブログの更新ほんとしなくなってきたなー。
なんかいろいろぐだぐだ考えることがあり。
でも考えてばかりじゃ進めなかったりもするんだけど。
一言でもいいからちょっとずつ更新できたらな。

あ。
こないだカナダに来てから4周年だったけど、今はこの町に来てから4年経ちました。
と言っても途中4ヶ月ほど他の土地に行ってたんだけど。
だから正確には3年と8ヶ月か。

今考えてるのは、仕事がほんとに少ないこの町に居続けるよりも、移動しようかなと。
不況は全世界共通だと思うけど、それにもましてこの町は普段から一般的に仕事が少ない。
現地の人ですら仕事と言う仕事が見つかったら何でも飛びついてる状態だから、英語が堪能じゃないあたしにとってはひときわ至難の技。
それでもなんとかあると言ったらあるんだけど、特に今のご時世はきつい。求人もほんとない。

お世話になった知り合いが言ってた。
「何かを成し遂げようとするなら、大きいところへ出ることも必要だ」

大きなプールに飛び込むと、新しい人種と出会ったり、新しい音楽に触れることも出来るんだろうな。
でもその前に準備がいる。いろいろ。
出会う人に出会えたとしても、魅せるものがないと始まらないし。

いろいろ試行錯誤や葛藤なんかが多い今日この頃。
このブログもなんか最近シリアスな内容が多くなってきた気もするなー。

つっちーのぼやき | comment(2)   trackback(0)
comments
Blogの更新は楽しみにしてますので、
本業に負担にならない程度にぜひぜひ~。

考えてみると、私もカナダに来て約四年。丁度つっちーさんと同じくらいです。

仕事の幅を広げるためにも、
新しい環境が必要だーというのは、よくわかりますが、
時期が時期だけに、くれぐれも慎重に。
準備、準備、ですよー。

大都市(カナダなりの)にずーと住んでいる私は、
運よくクビにもならず、同じ職場で働き続けていますが、
周りを眺めてみると、今の雇用状況、ほんとにシャレになってません。
レイオフされる人、続出です。
解雇・転職当たり前の北米市場とはいえ、
もうちょっと、景気のいい話が聞きたいものですね~。
2009/03/14 10:20 | | edit posted by ぴ
Re: タイトルなし
ぴ さん

> 考えてみると、私もカナダに来て約四年。丁度つっちーさんと同じくらいです。

そうなんですかー!4年って長いようで。。何気に早いですよね。特にいろんな出来事や変化のある海外では。。

> 仕事の幅を広げるためにも、
> 新しい環境が必要だーというのは、よくわかりますが、
> 時期が時期だけに、くれぐれも慎重に。

本当ですね。今のご時世だと、いつ足をすくわれるかわからないですね。
この町、今ほんと全くと言っていいほど仕事がなくて。。

私は知り合いのところでなんとかそれでもパートタイムで働けてるけど、
地元の人ですら仕事が全くなく、数ヶ月無職で途方に暮れている人がかなりいます。
それを思うと、夏には少しでも仕事があるところに出稼ぎにでも出ないとやって行けないような。。
都市部でもシャレにならないくらいなのに、ましてこんな小さな田舎町では目も当てられない状況です。コネだけが頼りと言うか。
どんな仕事でも、お金になるものならこの夏飛びついて行かなきゃって思ってます。ちょっとアルバータに出稼ぎ狙ってます。
2009/03/15 13:15 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/794-fa5330cb
trackback
 
