Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 気持ちもふところも

いろんな事がある最近。
最近と言うか、去年から。
大きな動きは特にないんだけど。
あ、去年卒業したのは大きいかな。

小さい事ではこまごまといろんな事があって、他から見れば全然変化はないんだけど、自分の中でいろいろと大きくupsetすることがたくさんあり。

今もまだ音楽科の子たちと一緒に活動したりつるんだりしてるけど、もう来月で学校も終わります。
仲良くしてる子達は、ほとんど去って行ってしまいます。
絶好調に切ないです。日本語の使い方あってないけど。

そして初夏から秋にかけては、不景気と言えども最も稼ぎ時。
いろんな感情を吹っ切るためにも、現実的に稼がなきゃいけないためにも、決めました。

この夏は出稼ぎします。アルバータ州に。バンフ狙ってます。
もう超貧乏街道まっしぐらな今日この頃。こんなに仕事の少ないこの町で飢える事はもう出来なーい!

その後ここに戻るか、それとも別の都市に移動するか、はたまた夏の仕事を当分続けるか。
さっぱりわかりません。

どの道大きい荷物は今の住んでるところにひとまず置いて行くので、どんな決定をしようと一度は戻って来るけど。

そんなんで、身辺整理を開始する事にしました。いやまだ生きる予定はあるけど。

まず、去年の夏に買った88鍵の電子ピアノを売る事に。いっぱい想い出あるけど。泣く泣く。
その売ったお金で、もっと軽くて持ち運びに楽な61鍵のM-Audio Prokeys sonoを買う事に。
あー、荷物増え過ぎ。

今後の予定。。
4月末一時帰国。
5月下旬バンフ移動。秋まで働く。その間誰かに部屋貸そっと。
9月以降。どっかで働く。

不景気~~~~~
いや、絶対自分の中で景気よくなってやる。。たぶん。

昨日は来月卒業する友達のショーケースでした。
キーボードとバックアップボーカルで参加しました。
よかった。

そんで、終わった後ダウンタウンで食事しました。
ほぼ毎日顔あわせるこの子達とも当分会えなくなるんだなあ、来月を最後に。

日本も卒業式シーズンだと思うけど、こっちも切ない季節到来です。
気持ちもふところも。

きぇ~~


ネルソン'08~'09年 | comment(6)   trackback(0)
comments
どうも
こんにちわ。コメント初めて書かせてもらいまーす。

仲良くした人たちとのお別れは寂しいですよね。
私も昔バックパックで旅してた時毎日がステキな出会いの数々で反面そのお別れは辛いものがありました。
初めは泣いたりしていたのに後半は慣れてしまってる自分がいました。慣れないとやっていけなかったからかな。
しかも仕事がなさそうで大変ですね。
バンフでの成功をお祈りしてます。
っていうかバンフは夏シーズン仕事だらけと思うんで
大丈夫ですよ。(以前に少しいた為。)
その後もいい流れに乗れるといいですね。


2009/03/24 23:30 | | edit posted by mapletree
Re: どうも
mapletreeさん
初コメント、ありがとうございます。

> 仲良くした人たちとのお別れは寂しいですよね。

寂しいですねー。ずっと近くで付き合っていける人がいるといいのですが。

> っていうかバンフは夏シーズン仕事だらけと思うんで
> 大丈夫ですよ。(以前に少しいた為。)

ありがとうございます!そう期待して、バンフがいいかなって思いました。
とにかく金目の場所を。。笑
ただ滞在する場所が心配ですが。バンフは結構高いって聞くので。

これからもちょくちょく気軽にコメントしてくださいね!
2009/03/29 02:05 | | edit posted by つっちー
バンフ
ちょいと初割り込み、失礼します。
私も以前何年かバンフに住んでいまして、今でも多くの友達や知り合いがいますので、多少の情報が入っていきます。同じ世代では経営者になっているケースも多く、この世界不況の影響で、この夏はかつて無い深刻な状況である実情も聞いております。そのためこの数ヶ月以内で事業を畳んだ所もありますし、職換えをした勤め人も多いようです。これは何も日系ツーリズムだけに関することではなく、アメリカのこの状況とそれにリンクしてしまうカナダ側の実情。さらには英ポンド下落に韓国ウォン暴落と言った事柄が、すでに夏の予約状況などに見えているそうです。夏は仕事にあぶれないバンフとは言っても、今年だけは過去までとは違いがあるようです。
どうしてもバンフの経験を望むのであれば、安く社員寮のあるホテルがお金のためには、チョイスの方向かと思います。が、参考までとしてください。
2009/04/02 21:42 | | edit posted by とらいおん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/02 22:12 | | edit posted by
Re: バンフ
とらいおんさん

書き込みありがとうございます。

> 夏は仕事にあぶれないバンフとは言っても、今年だけは過去までとは違いがあるようです。

そうですか。。そうですよね。多少予測はしています。私はバンフに行ったことはあるものの住んだことはないので、コメントかなり参考になります。
今はどこも厳しいですね。。

> どうしてもバンフの経験を望むのであれば、安く社員寮のあるホテルがお金のためには、チョイスの方向かと思います。が、参考までとしてください。

まさに、それを狙っています。職種は問わないので、とにかく今夏の間はお金が必要で。どんな仕事でもいいから、せめて夏に集中してお金を貯めるために働きたいと思ってます。今住んでいる町は本当に仕事がないので。。
またいつでも書き込みしてくださいね。ありがとうございます!
2009/04/04 03:52 | | edit posted by つっちー
Re: ちなみに;
とらいおんさん

> 5月下旬のバンフ入りでは職種によってはちょっと遅い場合があります。

私もそれを懸念しています。深刻に。5月からですよね、たいていシーズンが始まるのは。今回事情があって日本一時帰国ですが、ちょうどいいタイミングを逃したと不安な気持ちでいます。

放送を聞いて頂いてありがとうございます!
アルバータ、正直私もあまり魅力は感じないのですが、夏の間だけでも仕事にと。。そうでなければBCにいたいです。全ては仕事のためですね。。今は特にバンクーバーも魅力を感じないし。。

mixiの件ですが、その方は知りませんでした。是非紹介して頂けたら嬉しいです。連絡先がわからないようであれば仕方ないですけど。。i-241

いろいろアドバイスありがとうございます!もし良ければメールフォームから気軽にメッセージ送って頂けたら嬉しいです。
2009/04/04 04:00 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/796-488e8ad5
trackback
 
