Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 4月

最近いろんなことがうまく行きません。
仕事も時間を削られるばかりで、収入も日々暮らしていけるギリギリの額くらい。
公私ともに厳しい生活。

そうは言っても動く準備が必要で。今、家にある大きなものを売りさばいてます。
夏に買った電子ピアノ、プリンターなど。
たくさんたまった本もかなり大きな荷物になるけれど、さすがに大事な本は捨てることも出来ない。

いろんなものを売ったお金で、シンセRoland JUNO-D Limited Editionのセカンドハンド品を日本に注文しました。
楽器店がイベントなどで使用して、多少キズがあるけど使用に問題なし、という激安もの。
あと一週間くらいで届くかな。
新たな相棒として働いてくれるだろうJUNO。今はそれが一番の楽しみ。

今まで使ってたカシオのピアノは、1年も経たないけれどいろんな思い入れがある。
悲しいけれど、しょうがない。
音楽科の友達に引き取ってもらうので、大事にしてくれるだろうと思う。


もう4月。
会わなくなってしまう人もいるだろうし、今後関わっていく人もいるだろう。
せっかく出会っても、離れてしまう人が多すぎる。
旅先での出会いならまだしも、何年も一緒にいて、共に音楽もやって、そんで離れてしまう人。
言葉では言い表せないほど想いが深い。

とは言え。。きっと縁ある人とはどうなってもこの先も縁があるだろうから、ある程度流れに任せてもいいのかなとも思ったりする。
人生の中で自分に意味のある人って、きっとそう何人もいるものじゃない。
もしかしたら勘違いかもしれないけど。でも今はまだわからない。

うまく行かない時期はきっと、うまく行く時期への準備期間。
うまく行かないなら、今後はうまく行くこと以外にない。
だから多少こんな時期が続いても、その後は少しずつマシになっていくだろうと信じたい。

プライベートも、仕事も、全てがぐっちゃぐちゃな今。
日本社会から見たら完全に負け組なんだろうけど、あたしはもう日本社会にはいない。
日本にも属さず、かといってカナダに属することも出来ず、どこにも足をつけてない今。
全てが中途半端であやふやで、明日どう生きてるかもわからない。
こんなあたしを理解できない人の方が多いだろうと思う。

ある意味完全にはみ出しものな自分の人生だけど、大半の友達が日本で家族を持って手にしてる幸せを強烈に羨ましくも思うことも事実で。
ただ、自分はそれを望んでも多分自分の宿命みたいな物と一致しないんだろうって気もする。
いつになったら納得行く道を進めるのかもわからない。
今は目の前にある小さなきっかけや機会をつかんで行くだけ。

仕事も、プライベートも、最近は自分の願う物とかそういうのが全部背を向けてる気がする。
求めてるものがことごとく去ってく。
でも結局それでどんなに落ちてもkeep moving, keep trying, それだけ。
ドラマティックに生きるのはある意味大げさで馬鹿みたいだけど。
ちょっと淡々と生きてみることも必要なんだろうなと思う。

と言うことで、ま。。なんとかなるでしょ。
ネルソン'08~'09年 | comment(5)   trackback(0)
comments
はーい、すてっぷ
な~んだ、すべてわかっているようですね。
上から目線でハッパかけようとしたのに、後半読んだら納得。

もし、
今の場所でそこそこ食えて、知り合いも友達も居るからそれなりの居心地で、(よく考えれば小さな問題事)をちょっとした労力で片付けながら日々を過ごしていたとしたら?
つっちーさんはその土地を離れないでしょう?出る必要無いもんね。

>最近いろんなことがうまく行きません。

って、、。わーいザマミロおめでとう。
品物も人間関係も収納しなおし時だね。差別でもない区別でもない。収納し直しだ。新しい棚を買うためにまずはお金だね。
2009/04/04 08:22 | | edit posted by とらいおん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/04 09:04 | | edit posted by
Re: はーい、すてっぷ
とらいおんさん

> 品物も人間関係も収納しなおし時だね。差別でもない区別でもない。収納し直しだ。新しい棚を買うためにまずはお金だね。

確かに、まずお金です。。現実的に。気持ちが現実について行かないのですが。
でも、この機会に全部入れ直して変わることを期待しています。このままの状態だと気持ちがおかしくなりそうです~。
ありがとうございます!
2009/04/07 05:16 | | edit posted by つっちー
中途半端
でも、いいんじゃないですか。

どこに属してなくてもいいと思うし。

今いるべき所そして時に自分はいるのであって。

そこで手にする、身につける物が今あるのであって

んで、行きつくべき所そして時には新しい境遇へ辿り

ついてるんでしょう。きっと。

すべてに終わりがありますしね。

おっしゃるとおり今は準備期間だと私も思います。

むしろこれからは上がっていくしかないのでワクワク

ですね。







2009/04/10 00:16 | | edit posted by mapletree
Re: 中途半端
ありがとうございます!

> おっしゃるとおり今は準備期間だと私も思います。
> むしろこれからは上がっていくしかないのでワクワクですね。

そう期待したいです。準備期間なんでしょうね。。停滞期間というか。
今後、さらにいろんな人との出会いを経験したいです。
落ちてても少なくともいい気持ちで外に接してれば道開けるかなー。
またいつでもコメントしてください!
2009/04/10 01:19 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/798-0394780c
trackback
 
