Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 新しいキーボードと今後のことちょっと

今日、日本からJUNO-D Limited Editionが届きました
軽い!5kg!
鍵盤も思ったよりいい感じ。

ただ、やっぱ今まで使ってたデジタルピアノの鍵盤よりも短いんで、黒鍵含むコード弾くのがちょっと慣れなかったりする。
Korg X50の方が鍵盤長めな気がする。写真で見る限りだけど。
タッチもバネ!って感じで、ピアノの鍵盤よりもちょっと疲れるかな。。
でもシンセやキーボードとしてみると、いいタッチの方だと思う。

Pro Toolsで音源はあるし、友達が持ってるEdirol PCR-800とかM-AudioのMIDIコントローラーでもいいかなとも思ったけど、やっぱいちいちパソコンとMbox2常に必要なこと思うとやっぱシンセ買って正解かもしれない。

今まで使ってたピアノも買い手ついたし、前使ってたウクレレも売れそうだし、そのお金でカバーできそう。

郵便局に引き取りに行った帰りにラジオの放送があり(まだ続けてるよ~)、その後学校の友達と、友達のダンナさまが主催するオープンジャムナイトへ。
そこでまともに使い方もわからないまま、早速弾いてきた。

あとは。。今日Utadaのアルバム、This Is the OneをiTuneで買った。全米チャート19位だとか?!すごいよ。
正直全部が好きな曲ってわけじゃないけど、「Come Back to Me」に超感情移入。
ミュージックビデオ、ヒッキーめっちゃ可愛いーー!!キレイ。女。
この手の曲正直ありがちだけど、好き。うん、好き。絶対clapが入ってるんだ。'00年代のスタンダード?
こういうトラック作るの得意な子がいるんだけど、まさにその子のこと思い出しちゃった。
ブックレットもついてて、$8な割に得した気分。

こないだ友達に
「どんな活動して行きたいの?」って聞かれた。

ラジオ、カナダにいる限り続けたい。どこへ越したとしても、続けたい。
そこをまず自分を表現する土台とするんだ。自分の曲も流せる場所。
そして、一緒に音楽をするパートナーが欲しい。バンドじゃなくても、一人だけでいい。
あたし一人でやっていくにはいろんな壁があるし、制限があるし、やっぱ英語ちゃんと使える人が欲しい。
ギターとピアノ両方できる人、そしてProductionもできる人。Electronica系もできる人。
理想高。。
でも理想は高く持っとこ。

とにかく一緒にやれる人を見つけて長く続けるのはラッキーじゃないと。。
一緒にやりたい人がいるんだけど、5月には去って行ってしまう。

なんとかして。。やりたい方向にうまく進んで行けるといいな。。
つっちーの音楽活動 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/799-7711273a
trackback
 
