Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 卒業式と海外生活バトン

公開できるネタが切れて来たのでバトンやってみました。

来週火曜、日本にしばし帰ります。親友の結婚式。
実家と東京に滞在して、家族や友達に会う予定。
約3年ぶりの日本!

あ、最近のネタはバトンの後から書きます~。

海外生活者への余計なお世話な質問集バトン

Q1 どの国のどの地域に何年暮らしていますか?また、そこに暮らすことになったキッカケは?
A1 カナダ・ブリティッシュコロンビア州に4年。WWOOFで最初に訪れてから学生になった
Q2 そこでの現在の生活をヒトコトで表現すると?
A2 アートで音楽でのんびりでパラダイスだけど現実逃避。
Q3 ニッポンが恋しいですか?
A3 時々。人や文化は恋しいけど、日本の生活形式は恋しいと思わない。
Q4 1年後の今日はどこで暮らしていると思いますか?
A4 カナダの都市
Q5 10年後の今日はどこで暮らしていると思いますか?
A5 グローバルに日本とカナダ両方。

昨日は、カレッジの卒業式だった。あたしは去年卒業してるし行く必要もないんだけど、行きたかったな~。
仲良くしてた子達がたくさん卒業したし、一緒に祝いたかった。

行かなかった大きな理由が、こないだの木曜に一緒にカフェでギグした友達の誕生日だったこともあって。
彼も思い切り卒業生なんだけど、
「卒業式なんてくだらない。行く意味なし。ぜーーったい行かん」
との一点張りで、いくら説得しようがらちがあかなかった。
パーティー嫌いで非ソーシャルな彼は、あたしよりも一回り下のくせに
「誕生日は携帯の電源切って、家にこもってギター弾いてTVゲームする」
と超非生産的なことを抜かすので、ギグで一緒にやった曲をレコーディングすることにしたのでした。

卒業かー。
みんなこれからの生活に期待する反面、怖さを感じてるってのが伝わって来る。
ここで一緒に音楽をやってた友達とも離れる。
めっちゃめちゃ寂しいけど、今別れを直前にしてみたら結構吹っ切れてる。
音楽でつながってる人達。今後の人生の中で少なからずともいろんな面で関わっていくと信じてる。
きっと縁がある人とは今後もつながっていくと思うから。

GOOD LUCK FOR YOUR FUTURE EVERYONE!!!!!!

そして、もちろんあたしの未来も。
ネルソン'08~'09年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/802-d8754fd2
trackback
 
