Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 日本~!!

29日夜、無事日本の実家に戻ってきました。

それにしても豚インフルエンザ。。これほど大変なことになっているとは全然知らず。
カナダからの便で当然のようにチェックがあり、成田に到着してから飛行機を降りる前に青い服着てマスク付けた衛生局の人が検査にやってきました。
一人一人にマスク配られた。

3年ぶりの日本。
だけど実際帰ってみるとその時間がなかったかのように結構すんなり溶け込むことが出来てる。
東京に着いた時に電車に乗っている人たちの行動とか、あとコンビニで売ってるおにぎりとかパンとか、そんなのに感動したけど。

なんだろ。やっぱあたしは日本人なんだなーって。
英語がつい口から出るかもって予想してたけど、別に今のところそんなこともなく。

今日一日はさすがにちょっと疲れました。
でも実家帰って久々に食べる納豆ご飯とみそ汁に元気もらってます。

日本ーーーー。
懐かしい友達に会うのがひじょーーに嬉しいぞ。
日本一時帰国 | comment(4)   trackback(0)
comments
日本
に帰ってくると、まずご飯と味噌汁そして!納豆っすよね。
私も海外に行って日本に帰ってくるたび
つくづく自分は本当に納豆を愛してることに気づかされます。
日本でのステイ楽しんで下さい。
2009/05/02 00:16 | | edit posted by mapletree
Re: 日本
mapletreeさん

納豆最高です!毎日粒食べてます。今度ひきわり行こうかな。。
日本帰ってから、食べてばっかりです。
2009/05/08 08:45 | | edit posted by つっちー
re:日本
お帰りなさい☆
3年前、帰国したときにお邪魔した九州のユウコです。
もう3年も経つんだね~
ご両親もお元気でしょうか?
秋田の空は広かったな~~
カナダはもっと広いかな・・・
2009/05/24 23:14 | | edit posted by yuko
Re: re:日本
ゆうこちゃん!!!
超ーー久しぶり!久々に話したいーーー。
そっちにも遊びに行きたかったなあ。今回は最低限実家と東京だけ行きました。。
日本やっぱいいなあーって思ったよ。やっぱ自分にはもう少しにぎやかな土地の方が合ってる気がするー。
またコメントしてね!メールもするよー!
2009/05/28 23:31 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/803-94eea68e
trackback
 
