Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 時差ぼけとインフル

日本に来てから既に1週間過ぎました。

今日やっと切れてた免許の更新行ってきた。
でも3年乗ってないのでちょっと運転怖いかも。。

親友の結婚式も終わり、なんか毎日超だらだらした生活。。
実家に帰ってから、ホスピタリティー溢れる両親がいい歳な自分をいろいろと世話してくれ、めっちゃ自堕落。

ありえない、このだらしない生活。

一つ苦し紛れに言い訳をすると、時差ぼけが思った以上にひどい!
てか、もうかなり時間経ってんのに。
ずっと眠いし、頭ぼーっとするし、車に乗れば酔うし、変な時間に目が冴えるし、とにかく疲るし、こんなに辛いと思わなかった。

ウィキペディア参照。
「一般的に年齢が若く、体力のある者の方が解消までの期間は短い。」
・・・・・・・・・・・・

「東へ移動した場合よりも西へ移動した場合の方が解消までの期間が短い。」
思いっきり西へ移動してるんですけど。。

時差ぼけにうまく対応出来るほどの若さと体力が衰えてきてるってことか?

あと、最近話題のインフルエンザ。
カナダ帰りという事で、市の保険局から一日おきに電話が来る。

「今回帰国されたのはインフルエンザのせいですか?その後体調はどうですか?熱はありませんか?咳など出てませんか?」

うきーーーー。

熱ありません、と言うと「測られましたか?」

うざい。。
でも大変だよね、調査する側も。GW中だったというのに。
時差ぼけだとしても「体調悪いです」なんてちょっとでも言ったら隔離されそうだ。
カナダ帰り、ただの風邪ひいたとしても大変な事になりそう。

あー、それにしても。。
頭が重い。めまいが治らない。
あ、決してインフルエンザじゃないので、ブログ見た衛生局の方、隔離しないでください。
日本一時帰国 | comment(2)   trackback(0)
comments
どーもー!時差ぼけ大変そうですねー!でもなんとかご存命のようで!!
インフル...それだけ徹底してる国は日本だけだと思いますよ。それをやらなかったメキシコ、できるのにしないアメリカ(カナダ)、システムがはっきりしてない他国、めちゃめちゃ豚、拡大してます!ぜひ、我慢して、それは日本の誇れることだと思って局の人にも対応してほしいです。
カナダからガキの説教でした。

いつ渡加ですか??バンフで仕事いちお見つかりました!!
それでは~!
2009/05/10 10:09 | | edit posted by Kei
おめでとー~~
けいくん!へろーー

ほんと日本は対策徹底してるなーって思うよ!感染した人も回復に向かってるみたいだし、これ以上拡大しない事を願うのみだ~。衛生局の人達ほんと頑張ってくれてるよね。

> いつ渡加ですか??バンフで仕事いちお見つかりました!!

バンフおめでとう!!あたしもぼーっとしてばかりじゃヤバいなー。
いつから行くんだっけ??
渡加は26日だよー。バンフで会えたら。。いいなああーーー。
2009/05/12 09:19 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/804-3147d0d6
trackback
 
