Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 カナダ着

カナダに戻って来ました。
まだ日本時間に体が慣れているらしく、昼過ぎまで寝てた。日本だとちょうど朝。

なんか、動かなきゃいけないなって気がする。
ここに戻って来て、もう自分の場所じゃない気がした。
ルームメートは温かく迎えてくれ、戻った事を喜んでくれて、みんな好きなんだけど。
なんだろう、この町にいるこの違和感。
きっと東京の喧噪からいきなり戻ったからなのかな。

日本に帰る前は、こんな静かな田舎からあの忙しい日本へ行くのが心配だったけど、自分はいつも忙しい刺激を求めているのかも知れないって思った。
戻って来てこの静けさにほっとするというよりも、すごく物足りない。
以前戻って来た時は嬉しかったのに。

やっぱり日本は楽しかった。
生活するのが楽で、言葉のストレスもなく、自分が溶け込める場所。
ただ、その中でも嫌な慣習とかはあるんだけど。

この町にもう4年くらい住んでるんだけど、やっぱり仮住まいなんだろうと思う。
きっとあたしには田舎過ぎる気がする。今更だけど。
秋田も田舎だけど、ここよりは数倍都会で。
東京や横浜がなんか知らないけど一番わくわくした。
今回遊びに戻っただけだからなのかもしれないけれど。

前に進まなきゃー。
歳も歳だもん。うかうかしていられないや。

それにしても、楽しかったなあーーーーーー、日本!!!!!
お世話になった方々、ありがとう!!!!!
会えなかった方々、今回時間が限られてて厳しかったけど、次回絶対会いたいですー。
日本一時帰国 | comment(6)   trackback(0)
comments
異国暮らし
そうやって
思いが変わるって進んでる証拠ね。
でも、、やっぱり故郷が一番なんだろうね。
昨日、タクシーの運転手に「中国と日本はどっちがすき?」って聞かれてどっちも、、でも、故郷だから日本がすきって答えたよ。ここではここでスゴーーーク故郷にないパワーや刺激があるんだけどね。
故郷での安心感には負けるね。
でも
いろいろ分かっていろんなことして進んで行こうねーーー♪
きっと上海に来たらにぎやか過ぎて発狂しちゃうよ・・・
2009/05/28 22:28 | | edit posted by kae
Re: 異国暮らし
上海かあーーー。想像できないよ。
ほんと、いろいろな気付きを経て進んで行きたいね。
進んで行く過程で自分も変わって、そんで学んで行くんだろうねーー。
そんで変化して行って。。
そっちも異国暮らし、楽しんでねーー!
2009/05/28 23:29 | | edit posted by つっちー
おかえり~

なのかな?

ちょっとだったけど、あえてうれしかったです♪
ここより数倍田舎って・・・

私はこの歳になって、地元のよさに再確認してるけど
それは生まれて死んでく地なのでそう思う事で

つっちーの言ってる仮住まい、うかうかしてられない
ってすごくわかる気がするな。
アナタは常に夢を追っかけてこそだよ!
そこが外国でも日本でも。

応援してるよ♪
2009/06/03 16:16 | | edit posted by みお
Re: タイトルなし
>みお

ありがとーーーv-363
忙しい中時間急に作ってもらってありがと。会えてよかったよー。

> ここより数倍田舎って・・・

数百倍田舎だよ!でも小さい分車なくていいし、イベントとか音楽とかは超盛んだけどね。。

> アナタは常に夢を追っかけてこそだよ!
> そこが外国でも日本でも。

はは!ありがとうー
はやく基盤つくりたいな。
次は3年のブランクじゃなくて早めに帰りたいよ。みおも頑張ってねーー
またコメントしてくり!!
2009/06/05 01:06 | | edit posted by つっちー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15 03:38 | | edit posted by
Re: はじめまして。
> Momoさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
バンクーバーに3年いらっしゃるんですね。そちらだと結構日本人も多いのでは?
こちらは、バンフに来て前とは違った雰囲気を味わってます。
また遊びに来てくださいねー。お互いカナダを楽しみましょう!
2009/06/20 00:01 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/808-1d7cddbd
trackback
 
