Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 新しい生活!

なんてことでしょ。バンフに来てから3週間、一度もブログアップしてませんでした。

最初の2週間。
寒かった。雨ばっか。
たまーーに晴れたけど、まあほぼ雨。
しかも晴れたと思うと雨降るし、降ったと思うと止むし、とっても予想できない天気炸裂。

雨がっぱ必須。

今どき雨がっぱなんて言う人もいないんだろうけど、いわゆるレインジャケットを持ってるとすんごく重宝すると思うのですよ!
カナダじゃ傘よりジャケット。特に山側の天気は予測できないし。

だけどここはバンフ、何もかもが高い。そんなんで、日本の100円ショップで4年前に買った、いかにもな雨がっぱで乗り切る覚悟です。

それでも最近やっと夏らしい天気になって来てハッピー!

で、肝心な仕事の方は、かなり順調に進んでます。
覚える事はたくさんあったけど、すでに3週間目。仕事中ランチを待ちきれず弁当をあさるという慣れっぷりな毎日です。
だってたまにランチが3時過ぎとかになるんだもん!

音楽の方も活動してます。
同じカレッジの子がたまたまバンフで夏の間働いてて、その子とオープンマイク毎週出てたり。
あと、毎週金曜にカフェでギグをやることになりました。
これもたまたま知り合ったベースの人と話してたら、彼のジャズトリオのキーボードがちょうど抜けるところだと言うんであたしが入る事になった。
なんてタイミングの良さ。

ここに来てからほんと感じるのが、シンクロニズムってやっぱりあるんだってこと。
あとは、環境を変える事はやっぱりあたしにとって正しかったんだってこと。
何かを捨てることと新しいことを始めることの不安と、何とも言えない怖さ。
それでもそういう過程を経ない限り、次への一歩は踏み出せない。

言及すること。意思をはっきりすること。いらない物を知ること。欲しい物を知ること。
やる必要のないことはやらないこと。心の声に従うこと。

そんなのがやっぱり大事なんだなーって思う。

とりあえず寝ます。
バンフ'09年 | comment(2)   trackback(0)
comments
シンクロ
って本当にあるって私も思います。

続く時どんどん来ますよね。
もうその続きようは不思議とは言えず当たり前のように。
信じることも大切ですよね。

バンフでの生活慣れてきているみたいですね。
ヨカッタです。
来てよかったですねー!
2009/07/08 14:09 | | edit posted by mapletree
Re: シンクロ
mapletreeさん

ありますよね~。絶対。
偶然とは言いがたいくらい。
そういう必然みたいな物をピンと感じて、ありがたく受け取っていくことがすごく大事なのではって思ってます。
バンフに来ることもある日突然ひらめいて感じたままに来たって感じで、それが正しかったなって思います。
人の心が何かを呼ぶパワーとか、そういうのってやっぱりあるんだろうなー。
2009/07/09 01:17 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/810-135a12b1
trackback
 
