Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 テクノロズィー

今月、なんだかNative InstrumentsがINSANE SALEとやらを行ってるみたいですね。
KOMPLETE 5がUS$399とか。ありえましぇ~~ん!!まさに気違いセール。

Kontaktはうちの学校でもクラスで使ってたので、あると便利なんだろうな。
一応デモはかなり前にダウンロードしてたけど、なんか結構フリーズしたり時間かかったりするんでめんどくさくてあまり開いてません。ちょっとエフェクト使うくらい。

見てると絶好調に欲しくなるんだけど、Pro Toolsについて来たプラグインもろもろやReasonすら使いこなしてないのに、現実的にきっとあまり自分には必要ないんだろうな~と思って手を出さないようにしてます。
Kontaktは勉強がてら使いたいんだけど。。うーん。結構重いんだよなあ。

で、肝心の所持プログラムPro Toolsですが、昨夜今更ながらやっと8にバージョンアップすることにしました。
今持ってるのは7.4.2だけど、このままだとMac OSも互換性があって最新にアップデートできないし、やっぱこれは買っとくべきだろうと。
無償アップグレードの対象を数週間違いで逃して超悔しかったんで、今まで我慢してたんだよね。

それにしても。。このPro Tools 8、ダウンロード購入で10GBくらいある。。
準備だけですごい時間かかるんだけど。
やっぱDVDの方が便利だよなー。
インストールも一苦労しそう。。

そんなわけでほんっといろいろあってしかも容量がでかすぎる音楽ソフト、今地道にダウンロード中です。
テクノロズィーって無限だあー。操られそう。。
勉強するのも大変だよね。
Technology doesn't really get along with human beings.


つっちーの音楽活動 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/815-ae5a9048
trackback
 
