Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 バンフ周辺とロッキー観光

バンフに来てから約6週間目にして、やっとロッキー観光をして来ました。
ここではおなじみ大手Brewsterのツアー。
あたしが働いてるのはその関連会社なので、スタッフ特典で参加費タダ!いえい。
一人で参加したけど。。まあいいか。楽しかった!

その前にバンフにあるボウリバー。ダウンタウンからすぐにしてこんなキレイなスポットが。
2009072401

そんで昨日行って来たアイスフィールドツアー。実はちょうど7年前に父さんと11日間カナダ旅行した時来たことあるんだけど、それ以来一度も見てなかった湖の数々。
まずこれは外せないレイクルイーズ。
20090724012
なんかチャイニーズが超いっぱいいた。結構アグレッシブに炸裂トークを繰り広げる彼らの横でレイクルイーズ見るのは微妙に違和感あったけど。

次はボウレイク。バンフのボウリバーはここへ行き着くのだ。。
20090724013 20090724014
微妙に湖見つめてみた。

で、次はペイトーレイク。これも外せないスポット。
20090724015
バンフのうちの店に来てたスコットランドのおばちゃんと遭遇した。超楽しい漫才師みたいなおばちゃん。
虫がすごかったなー。

次はこのツアーでメインのコロンビア大氷原!これは7年前見なかったんだよなー。
20090724016
というのも、もともとうちは秋田出身なんで「毎年雪だの氷だの見てんのにわざわざカナダに来てまで金かけて時間かけて見なくても」という結論にいたり、スキップしたのでした。
でも今回ついに着陸。着氷。
20090724017
案内所から7分くらいツアーバスに乗り、そこから氷河へ行くためのタイヤがどでかい専用バスに乗り換えてやっと到着。
運転手の人達、エンターテイメントのトレーニング受けてるようでみんな超マシンガントークで笑わせてくれる。
すげーーー。あんだけしゃべれたらなー。
大氷原ではグレイシャーウォーター飲み放題で、おいしかった。
最後にバスの兄ちゃん「ここは国立公園なので、公園内の物は一切持ち帰り禁止です。水を飲んだ人はトイレに行くのを忘れないように」
寒いけどかっこいい兄ちゃんが言うだけあって面白い。

バスに乗ってる時間がめっちゃ長かったけど楽しかった!
ツアーに参加してる日本人の女の子達がいて、バンフに帰って来てからもちょっと一緒に町ぶらぶら。
そのうちの一人の子は帰りにトイレ休憩で立ち寄ったシャトー・レイクルイーズでどうしてもアイスが食べたかったらしく、時間がなくて断念した代わりにバンフで行列が出来るアイス屋Cowsでダブルコーンをたいらげてました。
カナダに数店舗しかないらしいここのアイスクリーム、高い!まあおいしいけど。プリンスエドワード島発祥らしい。

あー、なんか充実したオフの一日でした。

今日もオフだけどちょっとやることいっぱいでバタバタしてる。
それでも午前中、9時過ぎにバーミリオンレイクにサイクリング行って来た。
20090724018 20090724019
7年前に来たときは歩道というか車道がじゃり道だった記憶がある。
舗装してから間もないのかな?心なしかアスファルトの匂いがする。
結構町から離れてるけど自転車では全然余裕。自転車修理してよかったー。

今日は週一のカフェでのギグ。練習しなきゃ。
あ、ちょっと地元新聞に記事載りました。
これ。Crag & Canyon。
テーブル座ってるとこ写ってる。あたしの名前は一瞬しか出てないけど。
キーボードの子が抜けたんで、先週から本格的にあたしが参加することになったのでした。

さ、洗濯しよー。

バンフ'09年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/817-47ec3e1b
trackback
 
