Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 月明かり

数時間前に記事書いたんだけど、目が冴えてるんでもう一回書くことにする。

今宵は月がきれい。
流星群が来たんだよな。ペルセウス座流星群。
丁度バンドの練習の合間、ベースの子が「外行こう!流星が来る」っつーんでみんなで庭へ出た。
と言っても10時、まだうっすら明るいバンフ。さすがになーんも見れなかったさ。

今はもう夜3時過ぎなんで相当見えたんでは。。月明かりがじゃましてるかな。
窓から半分の月が正面に見えてるけど、さすがに流星は見えないな。

仕事の話。今働いてるとこ常に店に一人なんで、めっちゃ気楽。
お客もさすがツーリストタウンだけあって、全世界各地から来るんで楽しい。
しかも、仕事柄お客の写真をたくさん見れる!
そんなんでみんなの旅行話や世界各国の話とか聞きまくり。

今日(昨日)は南米に行って来たというスイス人の女の子と、ペルーやウユニのこといっぱい話してた。ペルーで撮った写真の数々はあまりにすごくてきれいで、デスクトップに置きたいくらい見とれた。
あと、その前の日はオーストラリアから来た老夫婦。ブリスベン周辺で釣れたでっかい魚の写真見せてもらった。
バンクーバーに住むアフリカ系アメリカ人のジョジョという歳近そうな女性とは、仕事のことや今後のやりたいことなんかを話したりした。

カルチャー/クリエイティブ系の仕事って、やっぱいい。
今あたし、ここで自分のやりたいことだけやってる気がする。

週一のギグ。今のメンバーはこの夏で解散だけど、秋からも引き続き同じカフェで演奏していく予定。
音楽指導も、生徒徐々に増やして発展したい。
あとあと、曲書いてレコーディングしなきゃ!
お金も貯めたい。
そんでMIDIやmixingをもっと勉強して、スムーズに曲制作できるようにしたい。
学校で習った音楽理論をもう一度見直したい。
ラジオも毎週毎週結構毎回時間に追われてプレッシャーだけど、今まで2年間休まず放送して来たし、続けられるだけずっと続けたい。

自分を表現すること。生み出すこと。感覚を大事にすること。絶対あたしはそれなんだって思う。
仕事にならなくても、お金にならなくても。

なんかもーここまで来たら引けないし、世間の常識なんてどうでもいい。
他人からどう生き方をとやかく言われても、あたしは自分が思った自分の使命みたいなものに生きようと思う。
割り切ることとか、自分をだましだまし妥協することとか、そんなのはもう止めようと思う。
もう待つのは嫌だし、妥協するのもたくさん。

もっとわがままになろうと思う。
十分今もわがままだけど、自分の心に正直になろうと思う。
嫌なことはしないことにする。
それが必要であればするけど。
時間をもっと大切に使おうと思う。

一ヶ月ほど前、お客の一人と話してた。カナダに来たいきさつ聞かれて。そんで言われた。
「Follow your dream. みんながみんな夢に生きれるわけじゃないから」
なんかすごく残った。

孤独だったりいろんなことで落ちたりもするけど、結局これがあたしの選んだものであってあたしにはこの道なんだろうって思う。

早く一緒にがっつり動ける音楽パートナーが欲しいな。

長くなったー。
月も窓から見えないとこに移動しちゃった。
つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/822-9246c0a5
trackback
 
