Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 カルガリー楽器屋巡りツアー

こないだの日記に書いたAxiom Pro 61
こないだの木曜、カルガリーの楽器屋に出向いて触ってきました。

欲すぃ~~~。

カルガリーにある大きい楽器屋は3件。
Long & McQuadeと、そのすぐ近くにあるSt. John's Music、あとそこからちょっと離れたAxe Music

St. John'sは学校で一緒だった友達が働いてて、この3つのショップの中でも一番洗練されてる。
店員もみんな対応がいいし、置いてあるものもいい。
ただアコースティックメインだから、レコーディング系はなし。
その代わりグランドピアノとかアコギとかすっごい品揃え良くて、めっちゃ欲しくなった。

Long & McQuadeはカナダ全土にある大型店。結構いい店だった。店員もちゃんとしてた。

Axe Musicは以前ウェブ通してPro Tools買った店。比較的価格安いから期待して行ったんだけど、正直一番いい印象持たなかった。なんか店員がさも学校卒業したてのメタル系な感じとか、対応もラフで「この店では買わん」とか思った。

で、肝心のAxiom Pro。まだどこも店頭に並べてなくて、箱に入ってたのを頼んで開けて見せてもらった。

鍵盤の長さは今使ってるJUNO-Dと一緒。でももうちょっと弾き心地いい感じ。黒鍵はつやなしマット。
というか、シンセとMIDIコントローラーじゃ用途が違うから比べるのも微妙なんだけど。

ギグをメインで使うことを考えると断然JUNOなんだけど、弾き心地の良さとか家でPro Toolsと一緒に使うのを考えると断然Axiom。

あーーー、用途に分けて機材揃えられたらな。
でもこれからいずれ引っ越しすることを考えても荷物増やせないし。
いつか買えるのを目標にしよっと。

とりあえず今回のカルガリーショッピングツアー、買ったのは五線紙だけという結果になりました。。
貧乏ばんざい。
つっちーの音楽活動 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/824-731c7453
trackback
 
