Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 10月の初雪!!!

降りました。
降りやがりました。

雪です、初雪!!!!!
がーーー
つか今日って10月3日、まだ10月頭なんですけど!!!

朝起きたら窓の外に灰みたいなのが舞っててハッ!と気付いたら林が白くなってました。。

さみーーーーーーーーーーーーーーっ!

気温すでに1℃です。
氷点下辺りさまよってます。

自分の人生至上かつてないほどの早い初雪。
アルバータの冬は予想以上にきつそう。
マニトバに比べたらまだマシとか聞くんだけど。
それこそユーコンとかヌナヴィットとかに比べたら相当マシなんだろうけど。
BCの山岳部とは比べ物にならないくらい寒そう。。

それでもやっぱ雪降って白いとキレイ。
しかも家も最近暖房が入ってあったかい。

そんな初雪のオフの朝、遅い朝食食べてたらハウスメートが
「サルファーマウンテンにハイキングに行かない?」
と誘ってきた。

なんでまたこの雪の日に。。と思ったけど気持ち良さそうと思って取り合えずOK。
それでも結局なんだかんだ言ってバスに乗り遅れたり雨まじりになってきたりして、キャンセル。
結局バンフセンター近辺を歩き回ったり冬物ウィンドウショッピングして過ごしました。

家の前の車~。あとview pointからバンフスプリングスホテル。山雪積もってる~。
IMG_2044.jpg IMG_205a.jpg

一緒に行った彼女は絵を描く子で、ちょっと前までネルソンに住んでたみたい。地元話で盛り上がる。

とりあえずそんな初雪にびっくらこいたオフの一日でした。
ああ、あたしこの厳しい冬越せるんだろうか。。
平均気温-10~-20℃とか言ってるし。。
まじ背縮みそう。肩こりそう。
寒いよーーーーん
バンフ'09年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/848-287db43f
trackback
 
