Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 カメラとサンクスギビング!

寒いです。寒すぎです。夜中は-20度あたりキープしてます。まだ10月だってば!

家の外に放置されているハウスメイトのチャリ、こんなつららの刑にされてます。
IMG_2181a.jpg

これがバンフでのロックの仕方とでも言うか。。

ま、キレイだけど、雪!
でも仕事場ヒーターかけても暖気がどっかへ逃げて行ってしまっていて相当寒い。
こんなん真冬どうすんの?手袋して、ダウンジャケット着て仕事するしかないかも。。

そんなうちの会社のオーナー一家は、今年夏から3度目のバケーションでハワイへ行きやがってます。

で、ずっとずっと欲しかった念願の一眼レフをオーダーしてしまいました!
canoneosx3.jpg
Canon EOS Kiss X3。ダブルじゃなくて、普通のレンズキット。
あと単焦点レンズ、EF50mm F1.8 IIも!

いえーいいえーい!

ラッキーなことに周りに写真関係の人達が多くて、いろいろとアドバイスをもらった。
ほんとはX2のダブルズームキット買おうと思ってたけど、大きなレンズを旅先で持ち歩くのは現実的じゃないし、まずは基本のレンズで勉強した方がいいって知り合いの写真家に言われた。

ほんとは来月の誕生日まで待つ予定だったけど、たまたまネットで見つけた超特価タイムセールで。
限定5台で売り切れになったらしく、あたしは4台目だったみたい。
それに今やってるCanonのキャッシュバックキャンペーンつけたらさらに5,000円戻って来る。
ラッキー

やっぱ日本安いや。送料入れたにしたって日本のほうが安い。
カメラ保証が日本だけだから心配だけど。。

あとLomographyのDianaレンズコレクションとアダプターを買う予定。
もともとCanonのデジ一に決定したのはこれが目的だったから。
面白い写真が撮れそう。。

あーー、めっちゃ楽しみやーーーーん!!

で、昨夜はサンクスギビングディナーしました。ほんとは今日月曜だけど、たいてい週末に祝う。
カナダで5回目のサンクスギビング!ハウスメイトたちと一緒にいろいろ作った。
全然トラディッショナルなターキーディナーじゃないけど。ハウスメイトの子、ターキーじゃなくてチキン買ってたし。
IMG_2188a.jpg IMG_2193a.jpg IMG_2199a.jpg

あたしは肉絶ちしてるんで、鮭ご飯と、自家製ヨーグルトベイクドケーキ作りましたっ。写真撮る前にほぼ消えた。
IMG_2220a.jpg

ちょーーーーうまかった!
ベイクドケーキ、冷やしたりするまですごい時間かかったけど、最後の占めでめっちゃ絶賛。よかった。。

あほ丸出しなうちの同僚兼ハウスメートのグループショット
IMG_2219a.jpg

外は氷点下極まりないバンフです。。
バンフ'09年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/850-c5d2cae2
trackback
 
