Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 メリークリスマス!!!!!

めっきりコメントも減った、というか投稿自体減ったこのブログですが、まだ何人かの方が見ていてくれることを願って。。

メリークリスマス!!

つか、日本はもう終わっちゃいましたね。

12月になってから、撮った写真をパソコンに入れることすらしてませんでした。
かなり前にあった、バンフのサンタパレード。12月6日。
IMG_0226a.jpg
サンタが町を制覇しています。

そもそもこのパレードの日付だけど、サンタがプレゼントくれるのは本来12月6日だって。。ほんと??
ドイツ人のハウスメートが言ってた。
人生初めて知った!
単に6日はまだクリスマスまで日があってそんなに忙しくないからパレードやったんだと思ってた。
24日の夜にはほんとはサンタ来ないの?6日がそうなん??

ま、今となってはどうでもいいですが。

昨日24日家に帰ったら、台所にオーナーからのクッキーが。
IMG_2616.jpg IMG_0986.jpg

クリスマスに気の利いたことしてくれるじゃなーい!

右の写真「For Santa!」って書いてあるのは、うちらは食べちゃいけないってこと?
ちょっと真剣に悩んで、ちょっとかじったら固くなってた。。

いいのかサンタにこんなのあげても?!

まあそれを試食した自分も自分だけど。
ということで、これはサンタへのお供えものらしい。

今朝キッチン行って、うちらへのクッキー食べようと思ったらすでに器ごと消えてなくなってた。
誰だよ独り占めしたの??
大人数で住んでるとこういうことがよく起こる。

とにかく、今日はハウスメートとクリスマスディナー。
肉食べないようにしてるあたしは、ブルーベリーチーズケーキを朝から作って、野菜料理の下ごしらえした。

つか、ターキーって、カナディアンは午前中から下ごしらえしてるよね??
そんで一日じっくりディナーに備えてオーブンに入れて、長時間にわたって用意してたと思うんだけど。
うちの家の子達午後になっても起きてこないんだけど、ターキーほんとに料理できんのかなあ。
今回メンバーにカナディアン一人もいなくて、オーストラリア、ドイツ、イギリス(インド人)とあたしだけなんだけど、ヨーロッパやオーストラリアのクリスマスはターキーじゃないのかな。
まあ、、あたしは食べないからいいんだけど。
どうなることやら。

とりあえず家のネットが使えないんで、今サブウェイにいる。
なんかクリスマスにサブウェイに居座ってワイヤレス拾ってる自分が微妙。

自分への突っ込みがすごくありすぎるクリスマスだけど、ブログ見てくれてる皆さんのハッピーを願って。

Merry Christmas!!!!!
LOVE!!!!!!!!!
バンフ'09年 | comment(4)   trackback(0)
comments
Merry Christmas!
つっちーさんへ
ブログ楽しみにしています~。
つっちーさんに元気もらっています。
今年は、いろんなことがあって。。。
家族の大切さや、毎日の出来事のすばらしさを改めて感じました。
つっちーさんからのバンフ便りを楽しみながら。Happy holiday!
2009/12/26 14:40 | | edit posted by あや
RSSリーダーに入れて毎回読んでますよ~
カナダでの波瀾万丈なトピックスを楽しませてもらってます。

遅くなりましたが、Merry Christmas!
2009/12/27 06:39 | | edit posted by Rin
Re: Merry Christmas!
♥あやさん

> ブログ楽しみにしています~。
> つっちーさんに元気もらっています。


ありがとうございます~!

> 今年は、いろんなことがあって。。。

わたしもですー。シンプルなことが一番大事だったりしますよねえ。
更新もう少し頻繁にするようにしますー。
Have a Happy New Year!!!!!
またいつでもコメントしてくださーい!
2009/12/29 03:11 | | edit posted by つっちー
Re: タイトルなし
♥Rinさん

> RSSリーダーに入れて毎回読んでますよ~

おお!ありがとうございます!
ネタ探してアップもう少し頻繁にします~
そちらもよいクリスマスを!!
2009/12/29 03:14 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/860-839b48dc
trackback
 
