Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 疲労~!

なんか休日返上で働いて疲れた。
今日は職場で一日中眠かった。
翻訳とかそうなんだけど、身体使わないで精神力使うと言うか、ない知恵絞り出すと言うか、身体動かすより疲れる気がする。
とにかく英語ちゃんと出来ないのに翻訳とかって訳がわからない。

来週から、コミュニティークラスのESL受講しようかなーって思ってる。
会話メインって言うからどれだけ伸びるかわかんないけど。
一応見栄はってアドバンスクラス。
というか、5年カナダにいてカレッジ卒業して初級だったら目も当てられない。
どっちかというと、会話より読み書きグラマー鍛えたいんだよな。
もちろんしゃべれないと話にならないんだけどさ。。
運が良ければ助成金$50もらえるらしい。そしたら$60になる。
2時間の授業週2回、8週間だって。結構みっちりって感じ。。カレッジの時必須で英語のクラス(カナディアンもとるやつ)週1であったんだけど、それ考えたら1セメスター辺りの授業ってことだよね?全部で32時間。
これ取ったら、もう少し英語上達するかな。。
グラマーとかほんと苦手だもん。

最近のことと言えばまずミュージシャンたちの件で動いてるってのがまず一つだけど、自分の音楽もやりたいー。
時間ないーー。
って時間は作るものだよね。

あと、カナダに来て以来一度も受けていなかった健康診断を受けることにしました。
昨日婦人科検診、乳がんとか子宮がんとかそんなん。
あと普通の診断来週あたり受ける予定。
相変わらず血圧低かった。上が92とかで下が66とか。昔からずっと変わってない。
身体ちっちゃいから特に異常はないんだって。でももうちょっと高くてもいいなーと思うけど。ぼーっとするもん。

それにしても運動しなきゃなって思う!
超インドア系な感じ。。
めっちゃアウトドアなところに住んでるのに、全然そういうったアクティビティしてないもん。
文科系まっしぶら系。
運動って一度しだすと勢い出るけど、するまでが大変なんだよなって思う。
ハウスメートの子とかいつもジム行ったりスノボしたりしてアクティブ全開だもん。
バンフいるのにスノボも何のアウトドアもしないってどういうこと?って気もするけど。
とにかく町にはスキーヤーとかボーダーばっかり。
行きたいなーって思うけどその時間とお金がもったいないって思うあたしは、やっぱり向いてないかなーと思うのでした。
今してるのは食事に気を使うことくらいかも。

ライブにだったらお金かけるけど。
それでもこの辺って、バーとかも別にみんな音楽聞いちゃいないんだよな。
飲んで踊ってバカ騒ぎしたいだけで。
そーいうのも無理。
バンフセンターとかはまた別だけど。

なんか単に日常のつぶやきになりました。
やっと明日家にネットが復活する。。予定!

うーん、家帰ってねよ!!
バンフ'10年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/867-44135728
trackback
 
