Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 文化と思想!

うげっもう2月!!2月ーーー!!!
こーやってどんどん時は流れてくんだなーーー。
ファンタスティックな2月にしたいわーん!!

という感じで最近のこと。
これ買いました。チャリティーアルバム、Hope for Haiti Now
20曲いろんなアーティストのレコーディングが入っててこの値段で、しかもチャリティーになるなんて買うっきゃないっしょーってな感じで。
Alicia Keys、Stevie Wonder、Beyoncéなどなど、いろんなアーティストが参加してる。このためにちゃんと録り直してるっぽい。11曲目の「Halo」などなど、ちゃんと歌詞に「Haiti」って新たに入ってるし。一発目Aliciaの歌い方がリアルでいい感じ。
中にはこれあまりにドラマティック過ぎるよなーってのもあるけど。
それにしても。音楽の力は偉大!

あと、最近この本オーダーした。The Four Agreements。
The Four Agreements: A Practical Guide to Personal Freedom a Toltec Wisdom Book (Ruiz, Miguel, Toltec Wisdom Book.)The Four Agreements: A Practical Guide to Personal Freedom a Toltec Wisdom Book (Ruiz, Miguel, Toltec Wisdom Book.)
(1997/11)
Don Miguel Ruiz

商品詳細を見る

日本語訳版では「四つの約束」って題名で出てるんだけど、これあたしのオージーのルームメートが持ってて。
「ネガティブな考えを消してポジティブにならなきゃ!」って話してる時に、この本を勧められた。結構前に出版されたみたい。その子はずっと持ってて、何度も読み返してるんだって。

日本語訳で読むとニュアンスが伝わりづらいってレビューに出てたんで、オリジナルを読む事にした。
つか、やっぱここで生活してる以上英語で読めなきゃだよね。

でもこれオーダーした後に、昨年末に同じ著者が書いた新しい本、「The Fifth Agreement」ってのが発売されてる事に気付いてショック。これ、この著者の思想の総まとめみたいで。
彼、近々トロントでワークショップするみたい。行ってみたかったなー。

あともう一冊注文したのがこれ。
Fire in the Soul: 100 Poems for Human RightsFire in the Soul: 100 Poems for Human Rights
(2009/10)
不明

商品詳細を見る

人権団体アムネスティーインターナショナルが去年出版した本。人権に関するポエムだって。

それにしてもアマゾンの詳細のとこ、言語の欄「英語, 英語, 英語」とかしつこいくらいに書いてある。
そこまで英語なのか!みたいな。。英語じゃ!全部英語じゃ!読めるかこら!みたいな?

大概買っても読まないってのがありがちな癖なんだけど、インスパイアされて読破できる事を願う。。というか読むようにがんばろっと。
他にも買いだめてある本とかいっぱいあるんだけどさーー。

超アウトドアな町に住んでるけど、どこまでも逆行して文化的に過ごそうと思います。
あ、届く前からすでに頭痛くなってきた。。。
バンフ'10年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/872-7d9ba063
trackback
 
