Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 オリンピック開会式

オリンピック開会式テレビで見終わりました。

感動するんだけど、ごめんなさい。。白熱しすぎてて突っ込みどころ多すぎ。
私が主役!!!!オーラ全開で、白熱の頂点を極めるほど熱烈に歌うシンガー達。
めっちゃドラマちっく。
金色のドレス着て歌ってたオペラ歌手、頭にトーチの火がついたのかと思った。

で、ラストクライマックスのトーチ!!!
感動的にトーチを持った4名の選手が現れ、点火を待つ。待つ。待つ。。

遅い。

なんかのトラブルらしい。
必死で間をつなぐナレーター。

しまいにトーチを点火する4本の氷の柱が床から出てくるはずが、


3本。


かーなーだーーーーーー!!!!

クライマックスでしょーーーーー!!!!!

そこでコケんなーーーーーーーー!!!!!!!



世界が見守る中、ギャグか!
あーーー、うけた。
隣の部屋の子と一緒に見てて爆笑。
トーチ持った一人は点火できない事になってるし。

これがカナダだと納得した世紀の瞬間でした。

さすがコメディアン出身が多い国だけあるわ。
すさまじいオチのあった開会式でした。


それにしても。。笑えることばかりでもなくて、開会式の前の練習で亡くなった選手がいたらしく。
知らなかった。セレモニーの1分間の沈黙の時に初めて知った。
写真見たけど、確かに設備の安全性問題だよね。
せっかくこれに向けて練習して頑張って来たのに、なんてことだろう。
切なすぎるなあ。。開会式では国旗持つはずだったそうなのに。まだ21歳って。

なんかこういう設備設計の甘さもいい加減なカナダを表してる気がする。
ここはほんとムカつく。
月並みだけど、ご冥福をお祈りします。。安らかには、まだなれないよね?

カナダのいい加減さって、笑えるとこも多いけど、冗談じゃないくらい許されない事も多い。
こういうとこ大っ嫌い。
大丈夫なのかこの国?

でも開会式、生で見たかった!
日本が入場して来た時泣きそうになっちゃった。
このために人生をかけて頑張って来たアスリート達、ほんっと尊敬!
がんばれーーーーーーーーー!!
カルチャー | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/876-e6e7b6e6
trackback
 
