Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 買い物シーズン

来週バンクーバーに行くことに決めたけど、飛行機じゃなくてバスで行くことにしました。
エアカナダ、24時間ギリギリだったから手数料なしでキャンセルできた。
とりあえず宿と休みの確保が出来てからバスチケット買おう。。

最近、物ぽんぽん買ってます。と言っても必要なものとかだけど。

まず時計。日本から届くの待ってるとこ。
ほんとは年齢的にもXCとか欲しいんだけど、今の生活ではそこまで手が出せる余裕がないので若者世代のWiccaエコ・ドライブモデルを買いました。まさに13年ぶりの新しい時計!!ある意味Lukiaから格下げ。。
でも性能はさすがに13年前のLukiaよりも、安くたって今の方が優秀。ソーラー!
しかもここカナダだし、高いの買ってもしょーがないや。。。とことん実質主義。

で、バックパック。29リットルで、ラップトップが入れられるもの。
IMG_1960.jpg
でかい。
Rossignolってスキーブランドので、半額で売ってた。店の人も自分で売っててビックリの、半額とは思えないモデル。
正直ちっこい自分が背負うとカメみたいだけど。

今までのバックパックは、大きい割にポケットがそんなになくてごちゃごちゃになりがちだったけど、これはポケットいっぱいでめっちゃフォーリンラブ!!!(ルー大柴風)
ちょー便利じゃないの奥さん!!

つか、ある意味すさまじくポケットが多い。どんだけあるんだってくらいにある。
メインの収容場所、サブメイン収容場所、表のポケット、さらにそのポケットの外側に二つのポケット、小さいポケット、サイドのポケット二つ、ラップトップ収容場所、これで全部と思いきや、肩にかかる右のバンドに携帯用のが一個。
それぞれの収納場所の中にさらに仕切りポケットがついてる。

最初にバッグの説明してくれたお姉さんは、

「ほら、ここにラップトップも入るのよ!」

って見せてくれたんだけど、パッドも何もなくてぺらぺらでおかしいなーと思ってたら、案の定ラップトップの収納場所は別だった。

そんで二回目、今回買った時に説明してくれたお兄さんは、

「ほら、バッグの上に付いてるこの穴からストローを出して水を飲めるんだよ!」

って見せてくれたけど、ボトル入れるには小さすぎるポケットだなーと思ってたら、それ音楽プレーヤー入れるためのもので、穴はヘッドフォン用だった。

全然わかってないやん!
めっちゃ適当やんチミ達!!

ま、いいけど。

あ、あと今更ながらヒーター。20ドルの温風機。
IMG_1962.jpg
うちの家、あたしの部屋だけの暖房があんま利かなくてめっちゃ寒い。部屋から廊下に出るとあったかいもん。どういうこと?
家帰ってきてキッチンでコート脱いで、部屋入る時もっかい着るもんね。
マイナス30度を乗り越え2月半ばまで粘ってみたけど、部屋が寒いせいでピアノ練習する気も起きないし、布団にくるまって常にパソコンに向かうのもいい加減良くないと気付いた。
つかなんでもっと早く買わなかったんだろ??バカじゃない、自分?

実はこのヒーターを買う前、窓からの隙間風をベッドにいるとビシバシ感じるんで、窓に貼るシールドを買った。ドライヤーの熱で窓にぴったりはっつくやつ。ヒーターより安くて11ドルだったし。
冬が始まった時にハウスメートの二十歳くらいの男の子が

「カナダではサランラップをドライヤーの熱で窓に貼るんだよ!」

と言ったのを真に受け、キッチンからラップを持ってきて窓に貼ろうと頑張ったけどダメだった。それを店の人に言ったら笑われた。
今度こそはちゃんとした商品だからうまく行く!と思って張り切ってトライしたものの、全然はっついてくれない。そのうち切れた。
なんかドライヤーのパワーが弱かったらしい。

そんなんで窓のシールド貼りつけ技術に負け、ヒーター買うことにしたのでした。最初からこっち買っときゃよかった。。

とりあえず買い物と言っても超実用的なものばっかりだけど、これからの生活をもっと(ちょっと)豊かにしてくれること間違いありません!!
つっちー嬉しい!!

給料が毎月もらえて必要なものを買えるって、なんて素敵なことなんでしょう。
カナダに来てからの貧乏暮らしで、日々大切なことを気付かされているような気にすらなる毎日です。

それでもバンクーバー遊びに行くけど。
たぶん。
宿ー!
バンフ'10年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/879-07c87464
trackback
 
