Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 前言われた事

去年の春日本帰った時に、実は占ってもらってました。
あれ書いたっけ??
東京の友達の友達が占い師さんで、彼女は「見えちゃう」らしく、その評判を聞いてた。
私も占いにすがるお年頃なので、それは聞き捨てならなかった。

その時言われた言葉をたまに思い出す。

「つっちーさんは特に直感の部分が開けているので、自分の心が感じた通りに動いてください。考えない方がいいです。考えると迷い出してしまって先に進めません。もともと全く論理的な人ではないので」

先々のどうなるかと言う不安も相談してみたんだけど、とにかく大丈夫だと言われた。
何かをやるにしても、全部心がわかっているって。
それを裏付けようと考えて正しい答えを探ろうとするのは、思考回路が論理的じゃないから無駄だし、とにかく直感を信じろと。

うーーん。
そうなのか?

でも信じたいし、そうであって欲しい、実際。
女性にはよくあるのかもしれないけど、予想が当たる事が多い。
将来こうなるだろうなーと思うとそうなってたり、
考えもせずに発した一言が何かに当てはまっていたり、
テレビやラジオなんかと自分の発する言葉が同時だったり、
オリンピックの競技見てても「この選手ヤバそう」って思うとやっぱりコケてたり。

世の中って、こうであるという絶対的な物がないから面白い。
あれこれいろんな情報やもっともらしい意見に惑わされたり恐怖感じたりするけど、
やっぱり考えないのが一番の秘策なのかもしれない。
計算をすると言う事は自分には無理なのかもしれない。
端から見ると何考えてるんだろうって思われて当然なんだろうけど、
実際何も考えてなくて、全部直感や心に従って動いてるだけと言うか。
考えても、論理的に考える能力がないと言われたらやっぱりそうなのかなーーって言う。

最近スピリチュアル的な本を読む事が多く、影響されてるかも。
とりあえず、直感を信じようと言う事で。

ぜんっぜん話は違うけど、昨日の夜(カナダ時間)の男子フィギュアはほんっと興奮したーーー!!!
ああ、悶えたね。
おめでとう高橋選手!!!!!あなたはさいこーーーでーーーーす!!!!!
泣けてくる。

日本すわーーーーいこーーーーう!!!!!!

小塚選手もさいっこう!!!織田選手もすんばらしい!!!
ハプニングはとっても惜しかったけど、みんな頑張った頑張った!!!
努力すれば努力しただけの人生が掴めるってことだね。

最近努力がとてつもなく足りてない自分。
人の事羨ましがる前に、自分の足元見つめなきゃ。
つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/881-a17f1d1a
trackback
 
