Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 おめでとうカナダ!!!

わーーー。
昨日はすんごい盛り上がりでした。カナダ。

オリンピック最終日、世紀の試合とまで言われた(はず)カナダ対アメリカのホッケー決勝、ご存知の通り延長戦でカナダが勝ちました!!

試合直後のバンフの様子をビデオに撮ってみた。


一番盛り上がってたのはモール前だったみたいだけど。

冬期オリンピック史上最多、14個の金メダル!

今夜あたしは家でおとなしくしてるけど、今頃ダウンタウンはお祭り騒ぎだろうなー。
なんかバンフ来てからあんま出かけてない!
今日出かけるいい機会だったかもなのに。

まっ。。。いいか。

カナダの国技と言われるホッケー、地元カナダで男女とも金!
これってこれ以上にない栄誉だよね。

熱狂したオリンピックも今日で終わりかあー。
選手達、素晴らしい感動をありがとーう!ありがとーーーう!!!

閉会式でマイケルJ.フォックスが出て来たのを見て、思わず鼻血出そうになりました。

マイ・スター、マイケルーーー!!!!!

小学校の時Back To The Futureを見て、マイケルの大ファンになって、それがきっかけで彼の母国、カナダを夢見るようになった。

「英語ぺらぺらになって、カナダに行って、マイケルに会って、英語で話す!」

と言うのがまさに11歳のときからの夢。
まだマイケルに会えてないけど。
バンクーバーにこないだ行った時、マイケルにどっかで会えないかとちょっと期待してたりもして。
今日閉会式行けてたら、生マイケル見れてたんだ!!

と言う事で、こないだのバンクーバー行きを決心させたコマーシャル。


マイケルの「You gotta be here.」
「I gotta be there!!!!!」
とすぐさま反応してチケット買ってしまいました。

来月のパラリンピック、うーーーん、また行きたい。。。
どうしよう、またマイケルがコマーシャル出て来たら。

そんで、こないだ行ったバンクーバーの様子をビデオにまとめてみました。


オリンピック、ありがとーーーう!!!
カナダ、おめでとーーーう!!!
カルチャー | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/885-a9aa8ad3
trackback
 
