Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 学費のトラブル

なんでカナダ人って人によって言うことが違うの?!

こないだセルカークカレッジのオフィスに行って秘書の人に学費とかいろいろ聞いたとき、
「1セメスター辺り$3,959です、それ以上はかかりません」
とか断言してたのに、あとあと資料をちゃんと読んだり別の担当へ確認したら、プラス教材費だの何だのかかるって言うじゃーん!

あの秘書ちょっといい加減っぽくて怪しいな、と思って再確認してみたんだけど見事に予想が的中した。。
まあカナダ人自体が大体においていい加減なんだけど。

当初考えてた金額よりも$7,000以上高くなった・・・

留学生はなんでこんな高いのよ~~???
そもそも地域向けの教育システムだから仕方ないのかもしれないけど・・・

誰かと結婚してカナダ人にでもなりたい気分-_-
学校情報 | comment(2)   trackback(0)
comments
言った言わないって
一番イヤですよねぇ・・日本語でも。
そのためにはやっぱり文書でのやり取りが確実なんでしょうか?!
特に金額(しかも小額じゃないし)は困りますよねぇ(>_<)。
・・ところで、音楽の学校に行くんですか??
2005/04/14 11:53 | | edit posted by chammy
学校
chammyさん
ほんと、カナディアンいい加減~!
まあ、一応学校のパンフレットには金額が説明されてるんですけどね^^;
留学生価格がよくわかんなくて学校出向いたり電話で聞いたら、秘書の人もいまいちわかってなかったようで。ここの正規プログラムは留学生少ないだろうし。(とフォローしてみたりする)
学校はまだ行くかわかりません。金額も金額だし、その前にオーディションがあるので。どうなることやら!
2005/04/14 21:03 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/89-891559a7
trackback
 
