Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Food is my god

なんか昨日ものすごい雪が降ったバンフ。
春が来たかと思いきや、久々に吹雪を味わいました!

あ。お腹すいた。ちょっと失礼します。

+++++++

と言う事で食について。

もー、自分にとって食べ物は神。普段神様信じてないけど、食にこそ神は宿る!
昔から好き嫌い無く何でも食べまくり、人の残飯もあさると言う豚のような習性を持っていた自分からは考えられないけど、ナチュラルハイジーンを実践する事を心がけすっかりと草食動物に成り下がって(?)しまった今日この頃。
(あ、豚も草食だっけ。。?)

なんつったって、白米も白いパンもダメなのですよ奥さん!
いや正確にはダメとは本に書いてなかったような気がするけど。
極力玄米とかキヌワとか、もっと身体に良さげな穀物を取れと。

ヨーグルトもチーズもダメ、乳製品大好きなのにいっ!鬼!

と言っても結局は自分の身体のためか。。

最近判明したのが、なんかナッツをいっぱい食べると胃もたれする。
というか、なんか固形の物食べると、胃もたれする!最近!

。。年寄り??

バンクーバー行った時初日に吐きそうになってたのも、多分ナッツ多量に食べたせいだ。
なんで胃もたれするんだろう。なんなん?あのどーしようもない不快さ。

でもとりあえず様子見て続けますわ。

最近カレッジ時代の友達がバンクーバーのベジタリアンカフェで働き始めたとかで、さっきまでスカイプでその話をしてた。
ジュース、食べ物、食べ放題だって!めっちゃうらやましい。。
デーツで作ったビーガンチョコレートがあるとか。すんごいうまそうなんだけど!!
チーズもビーガンのがあって、おいしいとか。

こういうビーガン系の料理って工夫次第ですんごいおいしそうなんだけど、そのレシピを知るまでは結局単にサラダ食べたりとか、フルーツそのまま食べたりとか、何の面白みも無いものになっちゃう。

でも友達とも色々話した結論は、やっぱストレスを溜めない事が一番大事なわけで、少しくらいならNGなもの食べてもいいってことだ!(って本にも書いてるし)
正直あたしにとっては劇的な変化と言うわけでもなく。元々野菜中心だったから。牛乳も豆乳に変えてたし。

身体がどう変化して行くか、楽しみなのだ!
つっちーの健康管理 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/890-b1da9260
trackback
 
