Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 シロ!

なんか今日のバンフ、天国みたいです!
天国ーー!!
真っ白に積もった雪と雲一つない青空。
ぬわんて美しい!!!

あ、ごめんなさい写真なくて。

あ、やっぱ撮りました。
部屋の窓の外。
IMG_2694s.jpg IMG_2695s.jpg
林~~~。というか山。
こんなとこ住んでます。
青空にモヤがかかってるように見えるのは、窓の汚れです。
あ、雲あった。。

ところで今日は先月やった健康診断の結果を聞きに行きました。

結果は100%シロ!!

って犯罪みたいですが。

はーーーー。
安心!!

大抵カナダの健康診断って、異常があった場合だけ連絡されるらしい。
で、連絡が来なかったんだけど、気になるんでクリニックに予約して聞いたら、鉄分が不足気味以外は全然オッケーだそうな。
ほうれん草食べますわ!!

再検査まで行ったから気になってたけど、大丈夫だったみたい。
超音波検査した時に何か画面でマークされてて、その長さを測っている感じだったからめっちゃ気になってた。
でもそれは器官の長さを測るためで、腫瘍とかそんなのじゃないですよって言われた。

アルバータ、保険料もタダな上に診察もタダで、こういう一連の流れにお金一切かからない。
でもカナダ全土で医者不足だし、ある意味優先順位下げられる感じでどっちとも言えない。

しかも!ヘタに田舎に住んでると、検査や治療に遠くの都市部へ行かなきゃいけなくなる。
医療施設が地方だと整ってない。

うーん。
医療はやっぱ日本だよなあ。。
でも今回の検査自体はスムーズに行って良かった。。

そんなんである意味そこまでストイックに食事法考えなくてもいいかもだけど、やっぱ続けま~す。
デブのアルバータ人にはなりたくありません。
つっちーの健康管理 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/891-19dc83a3
trackback
 
