Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 読書モード

最近いろんな本読んでます。
このブログに「つっちーの本棚」ってブログパーツをくっつけて、そこに読んでるもの/読んだものなど載せてます。

英語だからとこれまでめんどくさくて本を避けてたけど、元々読書が大好きで。インドア派の文科系。

小説も好きだけど、大人になってから読むのはもっぱらノンフィクション、ジャーナル、スピリチュアル、教養、実用系。

その中でもこれが一番最近ハマった。
The Passion Test: The Effortless Path to Discovering Your DestinyThe Passion Test: The Effortless Path to Discovering Your Destiny
(2007/10/04)
Janet AttwoodChris Attwood

商品詳細を見る

自分のやりたい事を明確にして、その実現へ導く本。
結構実践的。
たくさんいろんな人のお話が載ってるんだけど、感動するものばかりだった。
ちょっと怪しげなウェブサイトもあったりする。
http://www.thepassiontest.com/
うん、怪しい。

あと最近、新刊を予約して借りて来た本。初めての借り手になるのってなんか嬉しい!
The Fifth Agreement: A Practical Guide to Self-MasteryThe Fifth Agreement: A Practical Guide to Self-Mastery
(2010/01/05)
Miguel RuizJose Ruiz

商品詳細を見る

このシリーズのThe Four Agreementって本をこないだ買って、読み終えそうなとこ。日本語版も出てる。

これ系の本って、たまに同じような事何度も何度も書いてたり、詳しく例を挙げて長々と説明している事が多い。
正直要点だけお願いします、と頼みたくなってくる。英語だと特に。
でもそれをしたら本じゃなくて3ページくらいでおさまりそうだ。

でもThe Passion Testはほんと現実的と言うか理にかなっていて、読んで良かったと思った。

結構色々図書館から借りて来たんで、必死に読まないと返せなくなりそう。
英語の勉強って、大切!

あ、ついこないだの17日、ESLの授業終わりました。
英文をたくさん読まなくちゃと思ったのも、ESLを受講したから。
これから読書の習慣身につけよう。
英語の勉強と留学 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/894-f5680881
trackback
 
