Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 パッションテスト

前の記事に書いたこの本、The Passion Test: The Effortless Path to Discovering Your Destiny
かなり自分の中でヒット!

日本語訳出てないのかな。出てないみたいだ。。

この本、自分のパーッション!をテストするってもの。
ってタイトルそのまんまなんだけど。
自分の情熱をクリアにして、実現しましょう!という本。

まず少なくとも10個、自分がこれしたい!こうなれたらいいな!ってのを書き出す。どんなでかい事でもOK。
「お金が欲しい!」とかじゃなくて、やりたい事とか叶えたい事。
「とにかく楽しく笑って生きる!」でもいいし、「出版して有名になる!」とか「アフリカで1年暮らす!」でもいい。
そんで、それを順位づける。一番から五番まで。

そしたら各項目を今度は「私は有名な作家だ」「私はアフリカにいる」とか、自分がそうなったことに置き換えて、それぞれにどういう状況か具体的に5つ書き加える。
「私は有名な作家」→「1. アマゾンのベストセラーになっている。 2. 日本各地を講演してまわっている ....」
「私はアフリカにいる」→「1. 現地でボランティア活動に参加している 2. 大地を裸足で歩いて現地化している ....」
などなど。

プロセスはいろいろあるんだけど、とにかく自分のパッションを明確にしましょう!全てはそれからです!みたいな感じ。

とにかくいい事書いてるんですよ!感動させる話がいっぱいあるんですよ!
自分の情熱を感じる事を実現化させるのに、歳も条件も全然関係ないと。

75歳で病気を持ったおじいさんが、中国で英語を教えたい!という情熱を持ち、実現させた話。
カーネルサンダースが、65歳でケンタッキーフライドチキンを開業した話。
「世界を旅したい」と願った20代の若きサイコセラピストが、たまたま参加したセミナーで知り合った男の子達とセラピーの旅に出る話。

やりたい事をはっきりと明確にしてそれに神経を集中すれば、不思議なところからそこに導いてくれることが出てくるってこと。
自分の気持ちが定まらないままだと、いつまでも実現するのもあやふやということ。

このテストは、出来れば半年に一回はやってみるようにするといいんだって。目標再確認のために。

ということで、自分のパッションを明確にしてみました。

具体的なところは省いて、大体こんな感じ!

1. 自己表現する場を増やし、世界で活躍する!
2. 一緒に活動する仲間を持つ!
3. 人に奉仕する!
4. 健康でいる!
5. 出来るだけ多く音楽活動する!

うん、だいぶ省きました。

おすすめです、この本。
つっちーのぼやき | comment(4)   trackback(0)
comments
つっちーさんへ
こんにちは。おひさしぶりです。ブログ楽しく見ています。パッションテスト、とっても参考になりました。ありがとうごさます。私も、読んでみたいです。
2010/03/22 23:23 | | edit posted by あや
Re: つっちーさんへ
あやさん
お久しぶりです~。その後日本はどうですか?
なんかこの本、日本じゃ洋書もなかなか手に入らないみたい。。北米だと結構売れてるみたいなのに。うーん。
でも是非一度おすすめします!
2010/03/24 15:00 | | edit posted by つっちー
つっちーさんへ
こんにちは。昨日、初めて上野公園に桜を見にいきました。
日本も春が近づいてきています。国立科学博物館で大哺乳類展が開催されていて、エルクやムースの剥製もいましたよ。ロッキーもこれからいい季節になりますね。
 
 
 
2010/03/27 10:56 | | edit posted by あや
Re: タイトルなし
> あやさん

日本はさくら満開なんでしょうねー。
バンフはまだ雪ふってます。今日は吹雪でした。。また積もりました。あり得ません。
夏が待ち遠しいです。ついでに言うと秋も待ち遠しいです。
あったかい日本、楽しんでください!
2010/04/09 13:59 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/895-96d72202
trackback
 
