Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 カルガリー走りまくり

あ~、ぢかれたー!

昨日、ひっさびさにカルガリー行って来ました。めっちゃ忙しかった。

朝8時半過ぎのグレハンバス。満席。
前日の朝3時頃までラジオの作業してて、めっちゃ眠いまま。

10時半過ぎに着いて、その足でダウンタウンのセントラルチャーチへ挨拶に。
地元秋田からの民謡の公演にブッキングしたところ。
すんごいいい会場。大きくて、教会なだけに音響もいいし、なにしろダウンタウンのど真ん中。

そして次はUniversity of Calgaryへ。狙いはキャンパスラジオ局。
前から自分の番組を放送してもらいたくてメールしてたんだけど、直接話した方がいいと思って。
キャンパスでか!
移設したらしく、結構大きくていいスタジオ。番組は、局のボランティア優先に組んでいるんで、空きが出たら検討するとのこと。。
とにかく協力的な態度を取らねばと、募金して来ました。

そんでその後その大学の知り合いと会った。知り合いと言ってもほんとに知り合いで、前自分のラジオ番組にアプローチして来たカナダ人。
バンドやってて、日本大好きで、日本語の曲も作ってるって言うんで、2年くらい前にその子のインタビューと曲を流した。
これまで会った事なくてFacebookだけのつながりだったんだけど、ようやく対面。
ヘビメタ好きな、ほんと性格よさそうなかわいい好青年って感じ。今年9月から早稲田に1年留学するんだとか。日本語と中国語勉強してるとかで、日本語も結構しゃべれてた。

で、その後ダウンタウンに戻って領事館に行き、移民申請に必要な書類の申請。そして文化担当の方と、民謡の公演についてのミーティング。

その後Chinookへ行き、ミュージックストアとナチュラルフードストアで買い物。
バンフはこの両方がないから、カルガリー行く度にこの二つのショップは必須です。。

帰りのバスに余裕で間に合う予定で動いてたのに、土地勘がなく電車乗り過ごして遅れそうになってタクシーでバスデポへ。
時間ぴったりに着いてすんごい焦ったけど、バスは満席で追加便も出るほどで、当然のごとく20分遅れて出発した。間に合った~。

家に無事帰って来たものの、相当疲れました。
慣れない場所って必要以上に時間がかかる。

それにしてもグレハン、なんか混んでるなあ。。
つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/898-1e6516a2
trackback
 
