Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 課題と学び

いろーんな事が起こったり起きるけど、あたしはそん中から果たして学んでいるのだろうか??

うーーん。

むかーしむかしの事にこだわってたり、忘れられなかったり、そういうのはやっぱり自分がそこから成長してない、学んでないってことなのかなー。

友達のブログに書いてた。
人はそれぞれ学ぶべき課題があって、避けては通れないんだって。
で、学んだら二度とそういう事起きないんだって。

うーーーん。

なんか自分には同じような事がいろいろ起きてる気が。
学んでないのかなー。
つか学ぶって何をどう学ぶんだ?

自分のアホさを丸出しにしているような記事だけど、
たまに事あるごとに「ここから何を学べっつの?」という混乱が起きる。
やっぱり学んでないらしい。

小さい頃から何をするにも人より遅かった。
人生の速度も遅い気がする。

ま、それによって別に悩んではいないんだけど、失敗から何かを学ぶってこと、バカみたいだけど苦手だなあ。。
課題は当分消えなかったりして。
つっちーのぼやき | comment(2)   trackback(0)
comments
2度目まして
コメント2回目です。8年ぐらい前にカナダ東部でワーホリをして、今はその街に戻って大学生(院ではない)をしています。ビジネス学部です。

先日ある方(エイミーさん)のブログを拝見していて、つっちーさんの「わたしも同じ年です」というのを発見しました。ということは、僕とつっちーさんは同じ年です!!!!!とご報告したくてコメントさせて頂きました。

こちらもまだたくさんの課題が起きて、こなしているのに学んでいません。この年で大学生ですから。心理学者エリック・エリクソンのステージの話みたいですね。

つっちーさんの音楽、聴いてますよ。日本語の歌は特にいいですね、歌詞が身にしみます(涙)。新曲が待ち遠しいです。

今は試験中なんですが、あとでブログを立ち上げようと思っています(すぐ削除する癖アリ)。

では、これからも更新たのしみにしています。
2010/04/09 03:15 | | edit posted by トム
Re: 2度目まして
> トムさん

コメントありがとうございます!
歳がバレたとの報告、いてもたってもいられず返信しています。
内緒にしといてください。

> こちらもまだたくさんの課題が起きて、こなしているのに学んでいません。この年で大学生ですから。心理学者エリック・エリクソンのステージの話みたいですね。

いえ、一緒の歳なんでまだまだいけると思います。
エリックさんの話ってどんな話ですか?

> つっちーさんの音楽、聴いてますよ。日本語の歌は特にいいですね、歌詞が身にしみます(涙)。新曲が待ち遠しいです。

聴いて頂いてありがとうございます!
新曲。。がんばります!
ほんとはもっとエレクトロ系行きたいんですけどね。。イメージに自分の技術がついて行ってません。
というか最近別の事でばたついてて、曲に手をつけてませんでした。。やばいです。それが目標なのに。

> 今は試験中なんですが、あとでブログを立ち上げようと思っています(すぐ削除する癖アリ)。

ぜひ、削除しないで立ち上げてください!
学生生活の話題楽しみにしてます!

ではまたいつでも何でもコメントしてくださいね!
がんばってください~
2010/04/09 13:57 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/900-0a984871
trackback
 
