Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 IELTS結果

今日ようやく、この前受けた英語試験、IELTSの結果が来ましたっ!

このIELTS、移民申請のために必要な英語試験。学校入るのにも必要みたい。
あたしは移民のため。

結果。

リスニング:5.5/リーディング:6.0/ライティング:6.0/スピーキング:7.0
トータル:6.0

一番大丈夫だと思ってたリスニングが低かった!
でも正直結構聞き取るのテンパってたかも。。あっという間に答えが流れちゃうんだよね、この試験。
リーディング苦戦したけど、今回リスニングより高かったのは意外。
スピーキングが一番点数取れてたのは、時間切れになってもしゃべってたのもあるのかな。
ラジオの経験が絶対役立ってる気がする。

とりあえず、5.0あれば大丈夫だったので、めでたくパス!!

それにしても、もう少し英語力のばしたいわ。。
こんだけ長いことカナダにいるのにこの程度って、努力してない結果かもしれない。
我ながら、よくこんなんでカレッジ卒業できたよなあ。
めんどくさがらずに物事に取り組むようにしなきゃ。
英語の勉強と留学 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/907-710f8b73
trackback
 
