Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 星座と周りの友達の話

占いって、いったい信憑性があるのかといえば全くないと現実的に言えるのだろうけど、なんかそういう神秘的なものにハマっちゃう。
ここ最近ハマっているのが算命学というものなんだけど、ちょっとここでは星座の話。

星座と言っても奥が深くて、ホロスコープを出すと、一般的に知られるメインの太陽星座だけではなく、月や金星などいろんな場所に星座が入ってくる。

あたし自身のメイン星座は基本的に陰気で情熱的な蠍座の女なんですけど、ちょうど自由で哲学的で開放的な射手座との境い目「カスプ」と呼ばれる位置にいて、両方の性格や特性を持っているそうな。

どんな性格だ。。

で、周りの人たちを見ると、面白いことに気付きました。
私と一緒に音楽をある程度ちゃんとやる人は、ほぼ決まって天秤座なんです!
日本でもカナダでも。
たまたまかな。
でも音楽で関わる人って、なぜか天秤座が非常に多い気がする。。おもしろ。
天秤座、音楽をやる人が多いのかな。

自分を見てみると、潜在的な性格を表す月の星座が天秤座だって。
ふーん。

なんか、星座ってエレメンツに分けられるらしく。
風水火地の4つ。
総合的な数で言うと、あたしは自由基質の風が一番多いみたい。
次に多いのは情緒を表す水と情熱の火。安定性のある地が一番少ない。

そう言えば、友達の多くは風の星座が多い。天秤と双子とか。
同じ風でも水瓶座はちょっと変人よりかも。
あ、魚座も結構いる。超ウェットでディープな関係になりがち。
射手座も多いな。
牡牛座も結構いるな。
山羊座とは親友率が高いな。
乙女座の男友達とも気が合うな。
あ、獅子座もいる。。

つか、もー何でもいいんじゃん。何のオチにもなってないわ。
つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/913-50b238d6
trackback
 
