Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 125周年

遅い日記なのですが、先日7月1日はカナダデーでした。写真あとで載せます。

しかもここバンフは、今から125年前の7月17日、カナダで初めての国立公園に指定されたとのこと。
そんなんで、カナダデーのこの週はかなりの盛り上がりを見せています。
観光客もいっぱい。

。。と言ってもあたしは働いてるんだけどさ。
でもカナダデーの日はお休みでした!わーい。

で何をしたかと言うと、ショッピング。。
全然カナダデー祝ってない。
カナダデーには、サマーセールからさらに安くなるんだもん。
そんなんでここぞとばかりにいろいろ買い占めてしまいました。

水着もセール価格からさらに50%引きになっていて、安すぎる!!
勢い余ってRoxyからビキニを3着買ったものの、バンフは寒すぎてビーチや泳ぎに行くところもない。。
すごく残念。
温泉もしくはプール専用になりそうな。

10時過ぎてもまだ薄暗い程度だったりするバンフ、花火は11時から始まりました。
当然観に行くべきなんだろうけど、ショッピング疲れで家の中から音だけ聞いてた。
ハウスメートは全員外出。なんか寂しいぞ。

昨日の3日は、カスケード公園で大規模なコンサートが開かれました。入場料$12。
仕事終わってからだと遅かったんで、フェンスの前まで行って外からちょっと覗いてた。

バンフに来てから6月半ばでちょうど一年経ったけど、なんというか、好きなんだけど未だに馴染めない気がする。
入れ替わりが多すぎる観光地だからかもしれない。ローカルが少ない分、なんというか落ち着きがない。
その分楽しいっちゃ楽しいんだけど。いろんな人がいる分刺激的だし。
あと、ローカルを大事にするというか、街の行政が結構ちゃんとしている方だと思う。

あたし、車がなくてあんま出歩いてないからつまんないなって思うのかも。。
免許取ったし、車借りてどっか行こう。。もうちょっと暖かくなってから。まだまだ寒いもん。

バンフって、国立公園なのにそれを気にせず街を汚す人が多い。
タバコのポイ捨てとか、ゴミ捨てていく人とか。短期滞在組が多いから、あんま気にしないんだろうな。
なんかそういうとこやだ。

でもやっぱきれいな山々と、澄んだ空気。
夏でも朝晩はきりっと寒くて、ほんと空気がおいしい。
360度、どこ見ても山に囲まれてる。
ずっと居る気はないけど、人生のうちでここに住んでるのって実は貴重な時間なんだろうな。

125周年おめでとー、バンフ国立公園!
バンフ'10年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/914-cf6fa618
trackback
 
