Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -  -

 日本帰国の夏

突然ですが、日本に帰国してます。
突然帰ってくる事になりました。
そして明日、カナダへ戻ります。
10日間の短い滞在でした。と言っても実質日本にいたのは9日かな。

うちのばーさんが七夕に旅に出ました。
いずれ、戻ってくる事でしょう。
もうどこかに新しく来てるかな。
でもどっちにしても、その身体はもうここにはありません。

ここ最近、日本が恋しくてホームシックにかかりっぱなしでした。
毎日毎日、日本の事とか友達の事とか考えてました。
なーんか、よどんでました。
そしたら、帰る事になりました。

短い間に濃い事いろいろあったけど、先月のツアーに引き続き、10日間でこんないろんな感情を一気に味わう事ってなかなか無い気がします。
とりあえず自分の中で持ってるあらゆる全ての感情を、ほぼ網羅しまくった日本滞在でした。
それにしても、人間って面白いです。

ばあさんのお葬式の後、髪を切りに行きました。
日本にいるうちに切っとかないと、カナダで大変な事になる。。
カットが3,500円と安い近所のバリ風ヘアサロン。
注文した通りの仕上がりはさすが日本。
しかもこの安さなのに、レジでサービスとしてオーナー特製携帯ケースまで頂きました。
071110.jpg
「いくらですか?」って聞いたら、ロングヘアの人とかにサービスしてるとの事で。
あたしはショートなんで「じゃあ買います」って言ったら「いいですよ、持って行ってください」って、くれた。
素晴らしすぎる。

カナダに戻るのが、微妙に怖いです。
戻った次の日、一日寝よう。

日本で会えなかった方、会いたかったです。
今回短い期間で、実質的にも精神的にも何だかバタバタしてました。
時差ぼけが直ったと思ったらまた時差ぼけ準備開始です。
そんなんで、今度ゆっくり帰った時にちゃんと会いたいです。

今回お世話になった方、本当にありがとう。
ラブ。
日本一時帰国 | comment(2)   trackback(0)
comments
初めまして~葬式検索でここへついた次第です。
七夕にお葬式されたんですねーお婆さんも孫に会えて安らかに成仏されたのではないでしょうか。

近所にサービスの良いヘアサロンがあるのですね。
カナダのヘアサロンはダメなんでしょうか?
気になるところですね~
2010/07/19 21:43 | | edit posted by お葬式の日
Re: タイトルなし
こんにちは。コメントありがとうございます。
葬式自体は七夕の後でしたが、成仏したことを願います。

カナダのヘアサロンは、毛量調節があまり上手くないですね。
カナディアンの女の子を見ると、結構パッツンヘアが多いです。
厚めの髪の自分としては、「すく」という感覚があまり伝わらないカナダの美容院は結構危険だったりします。。

またいつでもコメントしてくださいね!
2010/07/20 05:02 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/915-3ce177f5
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。