Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 カナダだよ

昨日、帰国後久々の出勤。
店に着いたらとんでもない事になっていた。

①店の看板がすでに「OPEN」になっている。
②店内の電気がつけっぱになっている。
③床ごみだらけ。
④飲み残しの水とかが入ったマグやペットボトルが放置されている。
⑤ゴミ箱満杯。
⑥床に商品の箱やらなにやらが落ちている。
⑦レジが開いている。
⑧前日の売り上げが置きっぱ。
⑨スキャナーのふたが開きっぱ。
⑩プリンターの電源つけっぱ。
⑪棚の上、雑然。

。。。。
なななな、なんですかーーーーーーっ!!!!!!

カナダに戻ってきてすでにやる気全滅。
前の日のシフト確認。
やっぱり隣の部屋のオージーガールかよ。。

とりあえず気を取り直して、会社の人達に買ってきたお土産を配った。
同じ店舗で働く女子達にはアトムとか万華鏡キーホルダーとかあげた。
他の人達には抹茶とか飴とかそんなん。

オーナー
「俺もアトムのキーホルダー欲しかった。ずるい。いいな」
ちっちゃい頃から「Astro Boy」観てたらしい。
すんません。

メンコとか100円ショップからギャグで買っていったら、その英訳も載っていて、それが「Dump card」とかって書いてた。

「Dumpってうんこするって意味にもなるんだよ」
と喜ぶうちのスタッフ。
メンコの遊び方の英語の説明書きをその意味で読んでたら、なんだかとんでもない。
笑える。

夜。同僚の誕生日パーティーで飲みに行く。
前日店を荒らした隣の部屋のオージー女、たまに飲みに外出してきたあたしを見て超喜んで笑ってハグしてくる。
これだから憎めない。。。

なんか、帰ってきたなーーカナダ。って感じの帰国後仕事初日でした。
バンフ'10年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/917-c6fe370e
trackback
 
