Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 レイクサイド・パーク

天気のいい一日!

ホストと一緒にすぐ近くのレイクサイド・パークヘ。

lakesidepark.jpg


この公園は名前の通り湖沿いにあって、晴れた日は最高に気持ちがいい!
今日も多くの人で賑わってた。

公園へ入ると大きなテントにたくさんの食べ物が!
なぜ?と思ったけど、とりあえずすすめられたので遠慮なくいただくことに。
ランチ食べたばっかりだけど、タダだしラッキー!とフルーツやらパンやらチリスープやらサラダやらさんざん食べまくった。

「もし良かったら一緒に食べない?」とその辺に座っていた人に誘われ、「もちろん!」と、おばちゃん会議に参加してしばし雑談。

「これ、何かパーティーでもやってるの?」と聞くと
「向こうで作業してる人たちのためにだよ」だって!
見ると多くの作業員が公園を一部整備してる。
・・・すいません、食べまくっちゃいました・・・

そのあとベンチに座ってホストと一緒に新聞を読む。
相変わらず彼は通りすがる人全員に声をかけまくって雑談。
最初正直「うざい・・・」と引いてたんだけど、あたしも知り合いが増えるし、いいことだ!と最近はかなり楽しくなっている。

クートニー・レイクが山と砂浜に映えてる
lakeside.jpg

下から見上げた大きな木。空がキレイ。
tree.jpg


takingphotos.jpg

新聞社で働くホストはどこ行っても写真を撮りまくってる
TotemPole.jpg
 公園の一角にはトーテム・ポールが。
以前街で知り合った彫刻家の作品。この街のあちこちに彼の造った像が置いてあります。丸みを帯びた彼の作品、なんか好き。
secret.jpg
ネルソン'05年3月~4月 | comment(5)   trackback(0)
comments
いい写真!
一番上にある写真はとてもいい写真です!
2005/04/18 12:57 | | edit posted by クリス
はじめまして
 素敵な写真達ですね。 
私も最近デジカメを購入し、『日本の春』をテーマにとりまくっています。
来年、私もカナダに留学を考えていて只今英語の勉強にもえています。 『カナダギリホリ旅日記』も楽しく読ませてもらっています。
2005/04/19 11:27 | | edit posted by まこと
写真
クリスさん
まことさん

コメントありがとう!ネルソンは素敵な写真の材料が揃いまくってます。
どんどん暖かくなってきてるし、みんな口々に「春や夏のネルソンは最高だよ~」なんて言ってます。

まことさん、デジカメの写真見たいです~~
2005/04/20 01:41 | | edit posted by つっちー
大陸横断!?
大陸横断するんすか!?

すげぇ~ΣΣ(゚д゚lll)

やる事がデカイっすね~

相互紹介アリガトウございました♪

読者も増えてますm(__)m ペコ
2005/04/20 04:39 | | edit posted by シン
大陸横断
シンさん
こちらこそ相互紹介ありがとうございました!
大陸横断は、たまたま東へ向かう知り合いがいたのでそれに便乗して行くことにしたんです。
どうなることやら~
2005/04/20 13:34 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/92-6d328e0f
trackback
 
