Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 天体撮影!!

なんと、昨夜は民謡ツアーを手伝ってくれた二人と再会しました。
以前から交流のある写真家の高坂さんと、同じカレッジだったネルソンのKくん。
高坂さんホームページ
高坂さんは撮影のためロッキー方面へいらしていて、Kくんはそれに便乗してバンフでキャンプ。

ゆっくり飲めるー
と喜んでいたのもつかの間、飲みではなく写真撮影へ行くことに。

「聞いてない!腹減った!」

とダダをこねる私を尻目に、先にさっさと食事を済ませた彼らはすでに車の方向へ。
これはついて行くしかなさそうだと観念し、しっかりマイカメラを持ってご一緒させて頂きました

高坂さんのお知り合いのカルガリーWorld Science Centreの方も撮影へ合流。高坂さんの紹介により、ラジオインタビューもさせて頂きました。

そんなんで深夜1時過ぎまでバーミリオンレイクで行った写真撮影。
わたしの渾身の数枚を大公開いたします。

きらーーん。ランドル山と月。湖にうつった月って素敵。
IMG_4541c.jpg IMG_4611c.jpg

月。
IMG_4573c.jpg

北斗七星とカシオペア座。
IMG_4602c.jpg IMG_4616c.jpg

こないだ日本からジャンク品として買ってきたカメラに付いてた望遠レンズ、超大活躍。
あの値段でこれだけのレンズはアタリ。

とても素晴らしい体験をさせて頂きました。
高坂さん、三脚を始め数々のご指導ありがとうございます!
うーーーん、楽しかった!

スペシャルサンクス。
撮影の時Kくんが「食べます?」ってくれたパン、ネルソンの友、これまた民謡ツアーを手伝ってくれたSueの作ったものらしいです。
それがこれまた民謡ツアーボランティア組やーちゃんに渡り、Kくんの手に渡り、そしてわたしに7時間のドライブを経てネルソンからやって来ました。
なんか改めてツアーグループの結束を感じたような、なんというかそんな気が。
ということでSue、ごちそうさまでした。おいしかった。。嬉しかった。

ラッキーなことに明日明後日休みになったので、今日こそは飲ませて頂きます。
ほどほどに。
バンフ'10年 | comment(2)   trackback(0)
comments
とっても
キレイな写真ですねー
見入ってしまいました。
月って本と神秘的。
昔、西オーストラリアの海で月の階段というものが
ありまして満月の夜、潮がひいた海に
月がやさしく照らされて水平線まで続く階段のようになるんですがとてもキレイなんです。
それを思いだしました。
写真からも空気が澄んでいるのが伝わります。
ロッキーいいっすね。
星の写真もびっくり。数が半端ないですね。
癒されました。
ネルソンからの懐かしいパン食べれてよかったですね!

2010/07/26 17:49 | | edit posted by ココ
Re: とっても
ココさん

ありがとうございます!
月はいいですよね。
月の階段。。見てみたいです。なんかどこかで見たことがあるような気も。。
ロッキーは空気がほんと澄んでいますね。天気がいい日は本当に気持がいいです。
是非、遊びに来てください。。
2010/08/02 02:50 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/921-8a7d6041
trackback
 
